Nicotto Town


こしたんのたわごと


神社ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 4

ワクチンパスポート作れって言ってる人いるけど

ワクチン打っても感染はするのにパスポート意味あるんかな?
感染するなら「周りがみんなワクチン打ってるから安心」とはならんよな。
自分が重症化しないよっていう証明なだけで。
フランスでは普及しつつあるみたいで、
「パスポートある人しか入れない施設は安心」とかいってるけど
パスポートもって密つくってたら意味ない気がする。
実際打った人も感染してるし。
打った人と打ってない人の差別化にしかならないよなー(˘ω˘)

アバター
2021/08/19 20:18
>レビーソ
インフルのワクチンも重症化を防ぐものだってのは
当たり前に周知されてるのにコロナのワクチンだけ
感染しないみたいに言う人がいるの謎。

つかインフルワクチンの方、ずっと打つべきと思ってて
罹っても打ったからこの程度で済んでると自分に言い聞かせてたけど、
打たなかった年は罹ってないのよな〜…
最近ワクチンのことよくわからなくなってきた( ˘ω˘ )
アバター
2021/08/19 19:57
>いっしー60
外食大手のワタミが接種した店員に安全マークを身に付けさせるのを
検討してるとかいってて何やってんだかと。
持病などで接種できない場合は毎週PCRで陰性ならokにするとか。
PCRの正確性の低さを知ってたら陰性だから安心とはならないし、
ワクチンの意義を知ってたら接種したからって安心
ともならないはずなんだけどな( ˘ω˘ )
アバター
2021/08/19 00:36
俺も打つのは万が一感染した時に自分が発症or重症化する可能性を減らすためであって、
ワクチン打ったからってフラフラ歩き回っちゃ元も子もないですわな。
(自分さえ良ければそれでいいってのなら話は別だけど)

ワクチン打ったら感染しないって誰が言い出したんだろうか。
インフルエンザなどの今まであったワクチン接種と変わらんだろと。
ワクチンて言葉初めて聞いたんか?って言いたくなるような奴いっぱいいますな。
(゚Д゚)
アバター
2021/08/19 00:17
こんばんは。
ワクチン打っても(デルタ以降の変異種が)うつるのですからもうワクチンパスポートは意味が無いでしょう。本当に差別を助長するだけですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.