Nicotto Town



優しさは、

渡す相手を間違えると害になる。



相手の優しさを十分理解する人や、

申し訳無いとなかなか優しさを受け取ろうとしない人に、

渡しましょう。


間違っても優しさを要求してくる人には渡しちゃいけない。



アバター
2021/08/20 09:04
>せしゃさん

「精神科医Tomyが教える 1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉 」から引用。

全くだ!と思うことがたくさん書いてある。

心の負担、押しつけがましく?(お節介かな?)と感じたり、
自分と相手の距離っていうのかな?
どこをどうしたらが難しいよね^^;
アバター
2021/08/20 06:23
↑激しく同意!!!
きっとこれで悩むことが多いんでしょうね?

私的には
渡す相手もだけれど渡し方だなぁ・・・
心の負担を感じさせずってところがいつも一番難しい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.