Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ヒツジ学園 5

今日はここでしたw  4択 シーフード


今日も暑い日になりそうですね^^;
熱中症に気を付けてくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^(ネズミシリーズ最終回)
Q とても繁殖力が強い二十日ネズミは、
  毎月1回お産をし1回のお産で12匹の子供を
  産みます。 そのうち半分はメスです。
  今日から生まれたばかりのメスネズミ1匹を
  飼い始めます。ネズミは6ヵ月後には何匹に
  なっているでしょう?

今日は最終日なので、問題が長いです^^;

昨日の正解は
「ミニーマウス」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

NHK創立記念日
交通信号設置記念日
蚊の日・モスキートデー
誕生記念筆の日(赤ちゃん筆の日)
親父の日
瑠璃カレーの日
リーブ21・発毛の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
定家忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/08/20 17:29
強烈な暑さではないでしたが、それでも湿度が高いから
本当に暑く感じてしまいます><

なるほど^^
ポイントはオスがいないって事なんですね^^
うちもペンギンさんに便乗です\(^o^)/
アバター
2021/08/20 14:11
本日も、雨ですよw
甲子園の高校野球やってる。
風邪ひくよ…


記念日も、控えめですね。

ここ数年、猛暑、酷暑で、蚊も少ないようです。
ミツバチも、減っているとか…

この荒れ模様の気候だと
野菜などの成長にも、影響あるでしょうね。
ある意味、怖い話です。


ふむふむ、
なぞなぞのお時間だよw

さすが、ペンギンさん
いいところに気が付きましたね。

繁殖には、オスとメスいなければ、無理。
ペンギンさんに、乗ります。
6ヶ月後も、最初のメス1匹だけよ。

もう少しで、画用紙で、ネズミ算の表を描くところでしたw
\(◎o◎)/!

ここまで!


アバター
2021/08/20 10:51
メンズはいないのかしら~!?
男がいなきゃ繁殖しないと思うけど、
ネズミって男がいなくても繁殖するのかな・・・? そこがまず不明。
半年後もメスの一匹だけだったりして。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.