Nicotto Town


ねこまみれ


ワクチン1回目


コロナワクチン1回目を接種しました。


接種する時、二人がかりで応対してくれました。
ひとりはワクチンを打つドクター。
もうひとりは、「腕をダラ~ンとして。力入れないで。」
と言いながら、見守る係。
緊張するから、つい力が入る。
「ダラ~ンとして!」と3回くらい言われた(;'∀')

怖い!
腕見れない!(針刺さるの怖いし。あっち向いとこう。)
プチュ!(プサ?かな)針さして
「しびれたりしてないですね!?」と質問され
「はい。」と返事を返す。
(そう言われたら、しびれる気がするから、やめて~、って 思った)
「くるぞ、くるぞ~!」と思ってたら(痛さが、くる、と)
「はい、終わりです。」との事。
インフルエンザの注射みたいに痛いのかと思ったら
全く痛くなく、あっと言う間に終わりました。

注射の後、会場で15分待機して、終了。

その後。
接種した夜、腕に、しこりが出来てきた。

次の日。
腕のしこりと、腫れ。
キッチンの上の棚の物をとろうと
腕を上げるのが、しんどい。(上がるのは上がるけど)
腕も痛いし。

そして今日。
起きたら、だいぶマシ。
いや、もう、ほとんどマシ。
まだ少しだけ痛みがあるかな~、って感じ。

ちなみに、打ったのはファイザーです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.