Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


習慣づけしたいこと


昨日、友人と話しまして、「外出か家の手伝いをしたいよね~」という話になりました。

統合失調症の陰性症状のせいなのか、ここ数年全くやる気が出なかったんですね^^;
調子が良いと思って何かやっても寝込んでしまいますし・・・そのアップダウンが、やる気を低下させていたのかもしれません。
それで、「外出するときにメイクをしなきゃという意識が強くて、メイクをする段階で気分が萎えてしまう」という話をしたんですね。
そしたら「じゃあ、メイクすることを毎日の習慣にしたらいいんじゃない?」という話になりまして。
幸い、コスメはたくさんあるのです(笑)
というわけで、今日、さっそくメイクをしてみました!

友人からもらった、ブラウンの口紅があったので、それを使ってみることにしました^^
ベース、アイシャドウ、アイブロウまで終えて、ひとまず先にリップを塗ってから、少し迷うアレク。
この色味、どんな色のチークをつけたらいいだろう?
迷って迷って、ローズベージュのチークをチョイスしました!
このチーク、使い勝手がいいんです♪
出来上がりは、大人かっこいい感じに仕上がりました^^

そういえば、数年前に買って、まだ開封してないファンデとかあります('ε`汗)
そろそろ未開封3年近いのではないでしょうか?
(化粧品には使用期限があって、未開封3年で切れると言われています)
いろいろとコスメはあるのですが、欲しくて買って、外出する機会に恵まれず、お蔵入りしてるものとかあります^^;
これを機会に、お蔵入りしているコスメを使ってあげようと思っています!

アバター
2021/08/21 20:06
前にそんなお話、していませんでしたっけ??
なんにしても、毎日習慣づけた行動を、一定の時間に行うのが大事ですね。
実際に出来なかったとしても、メイクをするという場所に行って座っているだけでも重要です。
アバター
2021/08/21 11:08
こんにちは~
4皿ご馳走様でした! 今日は珍しくステイホームしております。ウーバーで頼もうかな。

メイクを毎日したら気分がウキウキしますよね♪
うち、普段は目しかメイクしないのです。一重から二重への作業です。
周囲からは、わざわざ二重やらんでも変わらないと言われるけど、二重が憧れなのです。
あと、使用期限が切れても使っています。20年前のとか・・・(汗
肌荒れしなければセーフと思っていて、ずぼらですw
アバター
2021/08/21 10:53
(*´・ω・)ノおはようございます。4皿いただきました^^今日も気をつけてお過ごし下さい(('ェ'o)┓ペコ
アバター
2021/08/21 03:51
アレクシエルさん、こんな時間にすみません。その後体の調子の方はいかがでしょうか?
今年は、どんな人でも本来なら34℃にならなくてもいい所でなってしまい、ポカリスェット等の
スポーツ飲料を買っておいては飲んだりして、お客さんを待っているという状態だそうです。

そうかと思うとブルブルと寒い日もありこれいったいどうなっているのという感じでした。
このように寒暖の差が激しい場合は誰でも調子が悪くなるものだと思っています。

その時にどこが調子が悪くなるのか日頃から確認しておいたほうがいいと思いますね。
また、外出か家の手伝いをしたい。これは自主的に決めたことなので大変いいことだと思います。
メイク気分を変えるということも一つの方法だと思いますよ。
さてどうなったかな?うまくいったかな?最初はいかなくても段々と上手になるものだと思います

失敗をしたからと言ってもうダメだといってばかりいちゃ前に進まないと私も思いますよ。
少し前に進んだのですから、また今度体の調子が良い時に次はというふうに目標をつけて行くと
いいかもしれないですね。

アレクシエルさんは、困った人を助ける力もあると思います。
私がある人のことを書いている記事を見つけた時、アレクシエルさんが調子が悪そうなのが伝わったので
私でよかったらやってあげますよといった時、お願いできますかと言ってきました。

自分が無理な時は人に頼むことも出来る人だと思います。
そういう人は誰にも嫌われないと思います。自信を持ってもいいと思いますよ。

未開封の状態でも3年までというのは勉強になりましたね。
リアルでは構わない、化粧っ気がない人のものですから、
助かりましたよ。店に買いに行った時に恥をかかなくてすみますからね
色々な店員さんがいますからね。

これからもよろしくお願いいたします。私の体のことも気づかってくれてありがとうございます
いつも訪問して頂きコメント返信も下さり感謝です。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/21 02:33
ブラタモリ、そうですか( ̄▽ ̄;)
Mステのタモリさんも少し浮いてきましたね
そろそろ潮時でしょうか

4皿ごちそうさまでした(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
アバター
2021/08/20 22:50
今回のガチャアイテムはペンギンでも着用可、これでイベの為に着替えなくてok(´◔Θ◔`)
アバター
2021/08/20 21:57
こんばんはあ~(^^♪
ステキとお水のお届けです(*^。^*)
アバター
2021/08/20 21:56
すてき!
そういえば知人に「朝起きたらメイクをして、素顔は家族にもみせない、というのが私のこだわり」
という人がいました!

私には無理です・・
アバター
2021/08/20 21:00
男子にはない悩みですね。
上手くメイクできたら外出したくなるかも?
アバター
2021/08/20 20:57
残業続きの一週間が終わってやっと週末です♪疲れたので週末はうなぎ食べたいw
アバター
2021/08/20 18:46
こんばんは♪
その後、お加減いかがですか~
↑気分転換で治まったなら良いんですが…
アバター
2021/08/20 17:14
メイク手間かかりそうΣ( ̄▽ ̄i|
習慣にしてる女性は凄いと思います(*´∇`)
アバター
2021/08/20 16:54
こんにちは(^^)/

私も家に引きこもりがちです(..;)
そうしてたら太ってしまって(;゚ロ゚)
物事、習慣になるまでは大変ですが、慣れるとそうでもないかも。

私は週1程度精神科のセミナー参加して活動量を増やしたいとしてます。
あとわたしの習慣は、毎日紙の日記を書くことです(--)(__)
1日を振り返って、だらだらしちゃったから明日は少し活動しようとか
思うのです。

コスメも使ってくれれば喜ぶと思います(*^O^*)
私も手芸買っておいた布、作品を作りたいですね、
気が重くてなかなか重い腰が上がらないけど(;゚ロ゚)

マイペースに頑張ります!(^^)!
アバター
2021/08/20 14:25
お蔵入りコスメあるある~うんうん。同じだあああ~ww
私はアレクちゃんと違って化粧しないで寝てたい派!
化粧して綺麗になるなら断然やる!!!けどブスはブスだし・諦め派ーー!
ナチュラルより、ありのまま派!!!ま、めんどくさいだけーーー!!!!!!
ってか、顔に何か張り付くのが嫌い!!!うんうん。それも有るーー。

4杯ご馳走様~!
アバター
2021/08/20 14:09
こんにちは。
化粧品の使用期限て意外と短いんですね。
お化粧したら気分転換にもなりそうですし、
よさそうですね^^

異様に喉が渇くのは、メンクリ系の薬の副作用とか
何かの病気のシグナルだったりするらしいので、
それも一度相談してみてもいいかもしれませんよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.