Nicotto Town



どうでもいい話


働かなくなったことで体内時計が来るのか、疲労感が無くなったのか・・・


睡眠の質がかなり悪くなってる。

少し考えないといけないような気もする。

第一段階ってわけじゃないけど、ダンスダンスレボリューション・フェスティバルで150kカロリーを目安にやってみる。

だいたい30分弱の運動?

季節的にもまぁまぁな汗をかく。

脱水に気を付けよう。

とりあえず少しなんらかの意欲を持たないと、ただ迷惑をかける気味の悪い人になってしまう・・・


とにかく暇ではあるので、いろんなニュースをテレビやネットで見る。

数字だけを拾うとまた面白いな~と思う。

オリンピック前にはテレビのアンケートではワクチン接種に否定する人は6割で、接種を無理矢理進めてオリンピックをゴリ押ししようとしているって批判していた。

今は日本のワクチン接種率が4割を超えてる。

テレビのアンケートと数字を信じるなら摂取賛成派の接種が済んでいないといけない。

ワクチン否定派は市役所にワクチン接種させるのは人殺しだって電話したりメール送ったり、冷蔵庫の電源を抜こうとしたり・・・

2018年、インフルエンザで亡くなった人は3325人、インフルエンザで個人の抱える慢性疾患が悪化して亡くなった人も合わせると約1万人。

インフルエンザの死亡率は0.1%、コロナは0.1~4%・・・

インフルエンザはある程度の対症療法が確立されている、コロナは海外で報告された方法を勧めようとしたら国民を実験台にするのはけしからんと反対された。

まぁ、現在は対応が遅いって批判するのに一所懸命で反対したことは口を拭っているけど・・・

さて、日本のコロナ対策はどうなるのかね~

実は俺は自分自身を含めてあまり興味は無いけど、楽しませてもらってる。

なんて言ったら人間扱いされないかな~

アバター
2021/08/21 19:00
学校の始まりは微妙だね。
ギリギリまで悩んじゃうんだろうけど、早いとこ決めてもらいたい気持ちもわかる。
どうせ出勤するならって気持ちもよくわかるよ。
その気持ちもあっての無職になったところもあるしw
アバター
2021/08/21 15:29
そっか~!ダンスダンスレボリューションでエクササイズ!い~ね~^^

今の私の懸念は学校が9月にちゃんと始まるのかな~~っていうやつ><
東京や千葉や神奈川は休校にするって言ったみたいだよね
作るのも大変だけど作らないけど出勤するのも><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.