Nicotto Town



なんでだろう~

政府の方もコロナ感染の重大性が、理解されてなくて、今に至ったのでしょう。

あれだけ諸外国での、感染者数が、毎日のように流されて、来てる状態のなか
ロックダウンもしながら、外出は控えめにと、罰金まで設けたりしてる国も
ある中日本は感染者数が、増えてきたので外出しないでねー、減ってきたから
もう旅行にも出かけてくださいね。又増えてきたので外出しないでー。の
繰り返しでそこへ、新たな感染力の強いコロナ株が出てきて、次から次と
速いスピードで感染者が増えてきてしまった。ついに、病院も入院出来ることが
出来ない状態に、自宅での療養しかできなくなりそこで、亡くなられるかた達がふえて、います。さくじつは、コロナ感染されて自宅待機の妊婦さんが、赤ちゃんが
生まれそうなので病院に連絡するも、入院できず、救急車来たときには、赤ちゃん
生まれてたみたいで、しかも亡くなられてたようです。御家族のかたたちは
悔しかったろうと、心を痛めております。

アバター
2021/08/22 00:48
昨夜はほんと酷い目にあいました。
救急車が来てから救急医療センターや総合病院、個人病院を26か所すべて受け入れを
拒否られ、救急隊員さんもなすすべなく、本当に申し訳なさそうに患者を置いて引き上げの
苦渋の選択をされたと思いますが、その時は痛みのなか見捨てられた絶望感に浸ってました。
こんな状況下でもオウム返しのように人流を減らす。外飲みが悪いしか言わない無能政府
とコロナ対策室、自宅待機で亡くなられる方の無念さは計り知れぬものでしょう。
拡大の一途を辿るコロナ感染
我が国のリスク管理の甘さが招いた人災だと思いますね。
アバター
2021/08/21 11:54
政府が主導して対策を行えていないような気がします
出来ないなら県に任せてしまったほうが良かったんじゃないの?って思ってしまします
福井県の病院の先生は1年前から酸素ステーション、野戦病院構想を立てて実行されていたとか

オリンピックや選挙の事ばかり考えてたんじゃないの?って思ってしまいます
ワクチン接種も希望者がみんな終わるといいのですが・・
3回目が始まりそうだし
アバター
2021/08/21 10:48
おはようございます。
モコさんの 言う通りですね。><;この国の安全・安心神話は、音をたてて崩れ去ってしまったようですね。
今の政府の、お偉いさんには先を見通す能力を持つ人が、一人もいませんね。
事が起きて やっと重い腰を上げる・・・
そんな政治なら 誰でもできますね(^^;) 政府のトップが、そうだから各配下の、省・庁も
同じ事を。している・・・

想像力・あらゆる非常事態に即!対応の出来る政治が、本当に必要だし理想ですよね。

今の日本の悲惨な、状況を打破して救ってくれる政治家(救世主)が現れることを
切に願います・・・ (-_-;)

モコさん とにかく今は、自分の身は自分でしか守れない世紀末のような状況ですから
コロナウイルスに感染しないように細心の注意を払って 一日 一日を過ごしましょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.