Nicotto Town



久々の日記


相変わらずコロナが猛威を奮っていますが、皆さんお元気でしょうか?
poohも日々の生活に追われながらもなんとか生活しています。
ということで近況から。

先月「児童発達管理責任者 初任者研修」を受けました。
もちろんコロナ禍なので現地ではなく、ZOOMにてオンラインの講習を。
内容が盛り沢山すぎてすべて頭に入ったかどうかはいささか疑問なのですが、
日々の業務に関してやることは同じなので、基礎知識が入ってきたから
楽になるのではないかなと思っています。
次は相談支援従事者研修なるものを受けるため、毎日コツコツがんばります。



息子
2回目の2年生になりましたw
点数が足りないものを一つ忘れていたらしく、ついに恐れていた元級留意に><
留年は1回までしか許さないので、今年はなんとか頑張ってるようです・・・
ってかうっかりさんにもほどがある。・・・



中2になりました。
去年から吹奏楽部に入部し、クラリネットを吹いています。
初心者からのスタートで、音楽なんて全くやってこなかった子だし
どうなることやらと思っていたのですが、去年の秋からパートリーダーになって
頑張っている模様。
できない自分に嫌気が差して時々辞めるって言いますけどね。
都度できない自分に気付くのは自分がそれだけ成長していることだと伝えて
なんとか続いている状態です。
因みに高校は吹奏楽部の強い学校に入りたいとか・・・


日記に書き起こそうとするといろんな事があったはずなのに意外と書けないものですね。
あ、うちの街ではワクチン接種まだ高齢者がやっています。
私は基礎疾患持ちなので案内は来たんですが、夏休みが終わってからじゃないと受けてないと思いまだ予約していません。
んでもそろそろ予約しないとなぁ・・・
でも予防接種を受けて副作用を考えるとちょっと怖い・・・

アバター
2021/08/23 21:27
ミオティカさん>>
めっちゃ増えました・・・ 
今は職場でクラスターを出すわけに行かないので、感染症の勉強、実行を頑張っています。
ZOOMは事前テストがあったおかげでなんとか無事使うことができました^^

息子は、まぁ。。。年齢的には高校生なのですが、高専生なので学生扱いになり、
大学生と同じだと思うと自分の成績は自分で管理が基本ですよね。
社会に出たときにそれだと困るので、今挫折したのが良かったかなと思っています^^
アバター
2021/08/23 13:08
コロナになって色々勉強することも増えましたね...( = =)
ZOOMとか異世界の話ですか?みたいなw

まさかのだぶり・・・先生注意してくれなかったんですかね(´・ω・`)
先生が悪いのじゃ・・・?ー。ー;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.