Nicotto Town



引き分けかな?


軽く洗車して水垢が結構酷くてどうしたものかと思った。


煙管をふかしていたらカナブンが飛んできてクモの巣に引っかかってしまった。

すかさずクモが寄ってきてカナブンを糸でぐるぐる巻きにし始めた。

器用に梱包するなと感心してみてたらある程度の所で中心の定位置に戻った。

ちょっとしたらカナブンがもがき始めて足が出てきたなと思ったら、少しずつ糸が剥がれだした。

結局、無事に抜け出してどこかに飛んでいくカナブン・・・

綺麗に剥がれる糸を見てカナブンもだてにテカテカしてないなと感心した。

それにしてもクモって毒を打つのかと思ったけど、そうでもないのもいるのかな?

さて今日の勝負はどちらが勝ったんだろうかと思って眺めていた。

巣を壊された分クモの負けのような気もするけど、グルグル巻きにされる恐怖を味わったカナブンも負けてるような気もする。

でも、カナブンにしてみれば遊園地でお化け屋敷か迷路を楽しんだようなものなんだろうか・・・

クモは大物の梱包の練習ができたと思えば有りなのかな・・・

う~~む・・・

アバター
2021/08/21 18:54
そうそう、時代劇で出てくるあれだね。
ここのところ運転中は普通の紙巻きでその他の喫煙は煙管になってる。

クモ対カナブンはやっぱりカナブンに分があったんだろうね。
あのテカテカの外殻はクモの糸が張り付かないで済むのかもしれない。
足の強さと鋭さもクモの糸を切るのに都合がいいのかもしれない。
アバター
2021/08/21 14:53
こんにちは。
煙管というのは、パイプに似ている、あれですか?
クモはカナブンに、逃げられてしまったんですね。
クモの狩りは、失敗ということですね。
無事に脱出したカナブンは、運が良かったのでしょうか。
それとも、よくあることなのかなあ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.