Nicotto Town


サイヴォーグ64


貧乏人の悩み~(笑)



 人それぞれやけど 貧乏くさい事で悩んでます・・・¥500玉貯金で小っちゃなきんちゃく袋に¥6万貯まりました ¥30万貯まる缶の貯金箱にいれようか? 銀行に持って行ってそのまま自由になるお金として通帳に入金するか? 稼いでた時なら迷わず全て缶の貯金箱に入れてたと思うけど 今は稼ぎが無いからね~(笑)  今は趣味的に¥500玉を貯めてるって感覚ですからね  1日に1回でも買い物したら¥500玉を1枚貯める様にしてます 新聞1部でも食材を¥3000買うても 無条件に¥500玉を1枚貯める これを決め事にしてコツコツ貯めました・・・ねっ? ちょっと貧乏くさい悩みだと思いませんか~? 半分だけ缶の貯金箱に入れて半分は通帳に入れる? でも100枚以下になってしまうと 銀行で機械で勘定してくれへんからATMでちょろちょろ入れるのがじゃまくさいしなぁ⤵⤵ 我慢して倍になるまで今のまま貯め続けようかな? たぶん缶の貯金箱には約半分ぐらいまで¥500玉が入ってると思います 中が見えへんから分からへんけどね  くだらない?  まあ こんな事で悩めるのも幸せな事なんやろーね ~☆彡





    満を持し 出走決めた 白毛馬

      ジンクス破り 勝てるや否や


 いよいよ明日 白毛馬のソダシちゃんが札幌記念G-IIに出てきます 満を持しての出走ですが 生憎の大外枠からの発走です 過去30回の札幌記念で僅かに1勝しか記録がありません この不利なジンクスを破って勝てるでしょうか? どんな風に馬券を買うか悩ましいところですww  今日はこの後久々に文さんから電話があるかな~?と思てます 夏競馬になってからは競馬を休んでるからね 明日ぐらいは馬券を買うかもしれません それとも秋まで休むでしょうかねぇww





 さっき うっかり買い物に行こうかと思たけど 今日明日は土曜日曜やから 思い直して踏み止まりました ちょっとでも密を避けられるなら避けないとね?  私は年齢的な不利もあってワクチン受けてへんからね 後回しにされる世代やから諦めました 予約取れずに嫌な思いをするならねぇ 常に安全策を取って大事に生きたいと思います とことん後回しで良いと思います それに病んでるから 1回目から3週間とか4週間と言われても約束できへんしね 一応は6週間以内なら良いらしいけど それも予約制なんでしょ? 私には難しいです 何処も病んでなくて受けられる人は良いよね? でも中にはそれでもワクチン接種してへん人もおるみたいやね? 先日亡くなった千葉真一さんも接種してへんかったとか? 高齢やし接種出来る機会はあっただろーに 今更ながら残念な気がします 私も他人事ではないと思てるから 今まで以上により大事に過ごそうと思います ~☆彡


 

アバター
2021/08/21 19:00
始めたいけど
アバター
2021/08/21 16:56
 ひろひろさん お疲れ様です コメントありがとう~☆彡

 あ~ 慣れる前に使うてしもたのね? ¥500玉ってある程度貯まるまで
習慣付かないと使ってまうもんね? 私も何回もチャレンジしてやっと
貯められる様になったんですよ 初めのうちは¥5万も貯まらないうちに
よーつこてました(笑)

 慣れるまで踏ん張ることが大事ですよ 今は目の前に¥500玉があっても
平気ですけど やっとの思いです(笑) ~☆彡
 
アバター
2021/08/21 16:15
500円玉、私もためてたけど使っちゃいました。

サイヴォーグ64さんより、もっと貧乏な私なの。

また少しずつ貯めようかな?

貧乏くさいコメントでごめんなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.