Nicotto Town


こしたんのたわごと


ヒツジ自然

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
自然広場 5

久々に晴れて換気も出来てのんびりできたいい休日だった!

もうちょっと雨降る日が続くかもみたいな予報だけど
来週にはからっと乾く日がきそ~
でも暑いのはほどほどでいいですー
(˘ω˘)

アバター
2021/08/22 00:33
>いっしー60
長期予報がかわるのは仕方ないけど、もう大雨続くのは勘弁してほし~~
この2回目の梅雨みたいなときは雲がばらばらに映ってたりしたから予報も難しかったのかな。
こっから先は安定してくれたらいいけど(˘ω˘)
アバター
2021/08/22 00:28
>レビーソ
今回の大雨、最初の方の九州や中国地方の大雨警報とかはだいたいあってたけど、
それが解除されてから次の予報がほとんど「全国的に大雨」みたいに言ってて
そんな日本中降りまくるのか?と思ってたら注意報や警報が出まくって、
でも全然大したことなくて普通の雨しか降らなかった。
天気予報どうした?て思ってたらそれからもうほんとめちゃくちゃ。
まーでも多分もうそんな降らない気がする。

日本の天気予報はめっちゃ当たるって海外から言われるくらいだったのに、
もしかして重要なものを外国製にしちゃったとか?
知らんけど(˘ω˘)
アバター
2021/08/22 00:28
こんばんは。
長期予報は変わる事があるよね。でも直前の天気予報は衛星とかレーダーとかで制度が上がって雨雲がどこまで来ているとか分かるようになっていますね。
ポチッとな凸
アバター
2021/08/22 00:05
週間予報を見ると毎日コロッコロ変わってる。
数日前はこの先ずっと雨予報だったのに今朝見るとほぼ晴れマークになってて、
そして今見るとずーっと曇りで来週末辺りに雨。

なんか昔に比べて天気予報が当たらなくなってるような気がしなくもない。
衛星とかレーダーとかの精度は上がってるんじゃないのかなぁ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.