Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(8/9~15)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇かげきしょうじょ!! 日曜日 01:00
7話
ああ、やっぱりコピーじゃダメって話なんだね。そりゃそうかぁ。
さらさちゃんのトラウマっぽいあの出来事、暁也くんが遠因だったのね。
悔やむことがあっても、それを抱えたままで前向きに進もうってできてるのいいなぁと思います。
さらさちゃんも自分と向き合えたみたいだし、もとが前向きな子だし、またマイペースに突き進んでくれそう。
節々で、愛ちゃんが不器用に気を使おうとしてるのが可愛くって、くすっとなってしまうw


〇現実主義勇者の王国再建記 日曜日 01:30

7話
地震と津波はね、甘く見てはいけないよね。自然災害には勝てない。防災大事。


〇RE-MAIN 日曜日 01:40
〇6話
キャプテンがいいよねw いなかったら多分水球部崩壊してる。
うっしーでまた部の存続云々始めるのかと思ったら、そうではなくって一安心。
いや、いい青春だよね。みんな頑張ってほしい。


〇ジャヒー様はくじけない! 日曜日 02:05

3話
ドゥルジちゃんの褒め殺しw
魔界№2の威厳を守るのも大変だよね。


〇天官賜福 日曜日 21:30

7話
あれ、気づいたらなんか砂嵐っぽいので飛ばされてたんだけど、何があったんです?(そしてまたストーリーを見失った)


〇死神坊ちゃんと黒メイド 日曜日 22:00
7話
日常回だけあって、最初から最後まで、ぼっちゃんとアリスちゃんがいちゃいちゃしてるだけでした。
つまりそれが日常・通常運転。


〇ゲッターロボ アーク 日曜日 23:00

7話
恐竜帝国! かつては爬虫人類と敵対してたんですね、勉強になります。地球滅亡の危機に向けてかつての敵と共同先生とか熱い展開と言っていい……んですかね。過去作の知識があったらまた違う?
なにィ、一文字號ですと?!(誰!?)
……そろそろ黙れって話ですよね。もしくは過去作履修して出直せと。ほんとごめんなさい。


〇探偵はもう、死んでいる。 月曜日 00:00
7話
しんどいです。どうも合わないみたい。


〇東京リベンジャーズ 日曜日 01:35 2クール目
19話
おお、千冬くん、かっこよ! たけみっちもがんばってる!
ドラケンとマイキーの強さはやっぱり、っぱないっすな。
んで、一虎くんの言ってることが支離滅裂で最高にクレイジー。マジで怖いです、サイコパス。
今回、場地くんと稀咲が全然出てこなかったんだよね~。見えてないところで何か起こってそうで心配。



自分用ひとことメモ


〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
8/12放送分
見てます見てます。
〇レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~
8/13放送分
ラットマンの正体はわかりましたよ。今回はわかりやすかったんじゃ?
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
8/14放送分
良い子は大人の仕事の邪魔をしてはいけません。
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
8/14放送分 43話
クロコダインさん! 誰かが助けに来てくれるとは思ってたけどちょっと意外だった。
バーンさまって昔からハドラーに優しいよねぇ。
〇僕のヒーローアカデミア(第5期) 土曜日 17:30
8/14放送分
うわぁぁ、今回の話つっらっ。あと最近日曜深夜のトレンドでヒロアカを見かけるたびにそわそわします。結構劇的な展開になってるみたいで。コミック欲しい。買っちゃう?
〇EDENS ZERO 日曜日 00:55
8/15放送分




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.