Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


ファイザー製のコロナワクチン1回目

本日、夫の勤務先でもある大きな病院で、コロナワクチンの1回目を接種してきました。

ファイザー製のものだそうです。

事前に準備を済ませておいたので、スムーズに接種できました。
副反応も、思いのほか軽くて済みました……というより、殆どありません。
腕が痛く重くなると聞いていましたが、今のところ痛くも重くもなっていません。
明日辺り来るのかなぁ……。

シナリオライターのお仕事は告知をした上で明日いっぱいお休みをすることにしていましたが、どうなることやら。
2回目の時は、様子見次第でライターお休みの日を伸ばすこととなりそうです。

これで新型コロナウィルスに強くなれた!と思えたら良かったのですが、「デルタ株」など、未だ感染力の強いウイルスが出回っているようなので油断禁物ですね。

早くコロナ禍終息しないかな……あちこち行きたいところやイベントばかり溜まっていきます。

アバター
2021/08/22 17:08
cocotanさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
そちらはモデルナ製のワクチンだったのですね。
2回とも打ち終えたとのこと、お疲れ様でした。
私は、2回目は来月12日の予定です。

2回目の時のほうが副反応が凄まじいことはかねがね色んな仲間や友だちから耳にしているので、今からヒヤヒヤしています。
ただでさえ虚弱体質な私はどのくらいで回復するやら……。
2回目の時は、今回以上に余裕を持ったスケジュールにしておきたいと思います。
お祈りありがとうございます。
アバター
2021/08/22 17:04
こんにちは

ワクチンの一回目を打ったのですね
私は夫の職域接種で二回目も終わりました
一回目はただ少しだるくなっただけなのですが、
二回目が酷かったです
高熱が当日、翌日と出て一番高かった時は39.9℃出ました
身体中も痛くて動けませんでした
職域接種でモデルナ製だったからかも知れませ製

お仕事があると大変ですね
2回目も無事でありますように祈っています♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.