Nicotto Town


はるのうま


長女とドライブ

 今日は長女とドライブに出かけました。次女と三女は家でコナンを見ると言うので置いて行きました。

 暑いから、少しでも涼しいところに行こうと、ネットで調べて行き先も決めて出かけました。
 我が家から車で1時間弱の場所、○○渓谷にたどり着いたのですが、夏休みの日曜日とあってか、もうすでに満車状態。これじゃぁ、行けたとしても子供たちがきっとたくさん居るだろうなと、諦め少し車を走らせると、○○'s  cafeを見つけました。昨日、行き先を実兄に相談してる時に名前が話に出てたカフェだったので、早速入りました。8時間かけて作った水出しコーヒーと、ワッフルの美味しいカフェでした。
 実兄の家が車で20分弱のところにあり、遊びに行きました。久しぶりでした。都会暮らしが長かった兄ですが、かなりの田舎で古民家を買い、住んでいるんです。そして自分達でいろいろリフォームして住んでいるのですが、オシャレなんです、これが。しばらく話をして過ごし、本日2件目のカフェへ。私と長女はお腹が空いていなかったので飲み物だけにしました。兄がランチセットを頼んだのですか、ボリュームのあるランチセットでした。木陰に建物があったので、風が吹くと心地よかったです。
 その後、少し遠回りしながら景色を眺めて兄の家に到着。1時間弱かけて帰宅しました。
 久しぶりに会った兄と、楽しいひとときを過ごせて良かったです。また、カフェを2軒もはしごして、プチ贅沢な気分になりました。

アバター
2021/08/24 22:23
ゲンキさん♫
 こんばんは。
 はい、とてもいい時間を過ごすことができました。
 水出しコーヒー、ちょっとだけ甘くするとチョコレートの風味になるんですよ^^。
 新たな発見でした。
アバター
2021/08/24 22:20
まなさん♫
 こんばんは。
 久しぶりのカフェ巡りに、あ、私の趣味だったなぁって、思い出しました。
 一人で行くことも多いですが、娘と行けて美味しさもシェアできて良かったです。
アバター
2021/08/23 09:07
おはようございます。

素敵な時間を持てたようで羨ましいくらい。
良かったですね。^^
アバター
2021/08/23 06:42
娘さんとドライブいいですね~^^
おしゃれなカフェでアイスコーヒーでリフレッシュ^^
いい休日でしたねw
アバター
2021/08/22 23:10
ノーリーさん♫
 水出しコーヒー、初めて飲みました。
 少し甘くするとチョコレートの味がするんです。不思議でした。
 兄いわく、ストローで飲むと味が変わってしまうから、こだわる人はストローを使わないそうです。
 奥深いですね、コーヒー。
アバター
2021/08/22 22:37
水出しコーヒー、美味しいよね~。
カフェでランチ、優雅に過ごせたみたいだね。
お兄様と久々に交流出来て、有意義な日曜日になったね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.