Nicotto Town



めばちこ( ;∀;)


めばちこができた。


っと書いて「ん?めばちこって標準語?」ってなった。

あ!「ものもらい」か・・・

人生で初めてかも?
顔がおもしれ~~~!
日本の怪談みたい~( ´艸`)

痛いし痒いし、触れない。
そのうえ、朝起きたら目ヤニでまつげがくっついて目が開かない。
すっごく不快だけど
なんだか新鮮って・・・変・・・だよなぁ。

ちょっと面白い。

アバター
2021/08/28 09:01
コロナに負けるなさん>
確かに生きにくい世の中かもしれません。
でも未来しかないくらいの年代の人が
その全てを捨てるほどではないです。
命の重さや尊さが軽んじられてるのでしょうか。
アバター
2021/08/27 17:30
 今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか?
 朝日新聞のインターネット版にゅーすによ
りますと、茨城県土浦市沢辺の農道で、停車
中のワンボックスカーの車内で、男女4人が死
亡しているのが見つかった様です。
 20~30代男性2人と、10~20代の女性2人み
たいですが、新型コロナで生きづらい世の中と
は言え、そんなに若くしてなぜ死に急ぐのか?
という疑問が出て来ます。
 素敵ボタン押せましたが、満開で水やりボ
タンは押せませんでした。
 ニコみせで食事させていただきました。
アバター
2021/08/26 17:51
コロナに負けるなさん>
はじめまして。
ちょっと?お姉さんの兵庫在住で~す。
まったりとニコタ楽しんでます。
ゆる~~~~くよろしくね。
アバター
2021/08/26 16:51
 はじめまして、福岡県久留米市に住む
47歳の男です。
 ニコッとタウンのニコみせに足跡を残
して下さり、ありがとうございました。
 満開で水やりボタンは押せませんでし
たが、素敵ボタンを押してニコみせで食
事させていただきました。
アバター
2021/08/26 09:52
ねこっとさん>
ありがとうございます。
かなりなおってきました。
きっとじゃりン子チエは大阪が舞台なので
めばちこは関西の言い方なんですね。
アバター
2021/08/26 00:40
あ、妻によるとじゃりン子チエで出てたらしい。それで言葉を知ってたのか・・・w
アバター
2021/08/26 00:38
なんとなく聞いたことはあるけど、でもまあ、基本使わない言葉ですねw

あら・・・

大丈夫ですか?
お大事に。
アバター
2021/08/25 09:03
ぱるなさん>
不謹慎ですがある意味面白いですよね。
結膜炎もなったことないかも?
ならないにこしたことないですよね。
アバター
2021/08/25 08:59
のぶちんさん>
いえいえマジで言葉も顔も面白いです。
地方によって言葉、呼び名って違いますよね。
お互いそう遠くない老後の楽しみ・・ですね。
アバター
2021/08/24 23:45
経験したことない何かを経験するのは、確かに面白いですよね(笑)
私はものもらい…はないかも。結膜炎はよくなりましたね!
どうぞお大事になさってくださいね~ ( ・ㅂ・)و ̑̑
アバター
2021/08/24 20:55
めばちこって、ものもらいの事だったんですね。
何だろうな~?って思って、つぶやきに書いちゃいましたが
ここを読んで削除してきました^^
私の実家の方でも色んな言葉があって面白いですよね(*´Д`)
きっとその生い立ちや歴史を調べたらもっと面白いんでしょうね~。
仕事をやめたらそんな事も調べて見たいなって思いました。
面白いとか言って失礼しましたが、
どうぞお大事にされて早く良くなりますようにm(__)m
アバター
2021/08/24 16:00
らなちゃん>
うんうん面白いが変なのもわかってる。
でもすごい顔なんよ。

日中は頑張って触らないようにしてるけど
どうも寝てる時に擦ってるみたいです。
アバター
2021/08/24 15:53
面白いて…(;´▽`A``

擦ると悪化するから無意識に擦らないように気をつけてケロン(*・∀-)☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.