Nicotto Town


こしたんのたわごと


自然おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 7

Twitterで時々上がってくる「トランプ大統領復活!」ていうツイート。

月イチくらいであがってていつも「お?」と思ってソース調べるけど何も出てこない。
過去のニュース画像をいじってフェイク作ってまでガセ流してる。
プロフみるとトランプ支持者っぽいこと書いてるけど、あれたぶんトランプ支持離れを狙ってわざとやってるんだな。
さっきもそれっぽいツイート見つけて、相互フォローの人だったけどたまには突っ込んでやろーと思って
アメリカのニュース用につくった方のアカウントで
「ソースないしフェイク画像じゃん」みたいなこと言ったらブロックされたΣ(゚Д゚)てことは工作員決定かな~
まあ予想はしてたけど。

ガセ拡散しないように気を付けてはいるけど、今まであんまり指摘はしないでスルーしてきた。
やっぱ騙されてる人多いと拡散も早いから、今度からめんどくさいとか思わずに突っ込んでいこうかな。

しかしムナクソわるいこっちゃな(˘ω˘)

アバター
2021/08/25 23:44
前はこういうの陰謀論みたいであんま信じてなかったけど
政治経済に興味持ってからいろんなとこ読んだり調べたりしてたら
たくさん出てきて、ほんまにあるんやなーと。
特に日本のメディアの印象操作は特亜寄りなっててひどいなー

今アメリカ大統領選を不正無しでちゃんとしたらトランプが返り咲くって
向こうの何調べだったか忘れたけど支持率ハンパないとかいう話も。

タリバンとキンぺーがつながってるし、
タリバンは「バイデンの方が都合がよい」みたいなこと言ってたからなー
ほじくり返すとすごいことになりそう(˘ω˘)
アバター
2021/08/24 22:13
いろんな分野でトンデモ発言したり極端に振り切った発言したりする奴いるけど
その中のナンボかはやっぱイメージ悪くするために味方のフリしてわざとやっとるんでしょな。

トランプのはどういう層がやっとるんかな。
バイデンが思いのほか対中強硬路線だしそっち系でもないのかな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.