Nicotto Town



イデ隊員

「ウルトラマン」イデ隊員役の二瓶正也さん誤嚥性肺炎で死去、80歳

https://news.yahoo.co.jp/articles/1200935e227cf1a146105ef483b0cc9024509504

ウルトラマンでジャミラが登場した回「故郷は地球」のラスト、
ジャミラの慰霊碑を前にした時のセリフ、
「犠牲者は、いつもこうだ・・・!
 文句だけは美しいけど・・・。」
が印象的でした。

アバター
2021/08/31 20:44
イデ隊員は、お笑い担当のイメージがありましたが、ジャミラの回だけ
(別もあったかもしれませんが)やけにシリアスな役回りだったのが印象的でした。

それにジャミラは、モノマネしやすい怪獣でしたし・・・。
アバター
2021/08/31 16:13
イデ隊員が亡くなられていたとは知りませんでした
忘れてしまっている隊員が多いですが
イデ隊員はどことなく愛嬌のあるキャラで印象に残っています
ジャミラは悲しいお話でしたけど
男の子達がTシャツでジャミラの真似をよくしてました
アバター
2021/08/26 20:17
何度も放送されているドラマに出ている人は、その時の姿のままだと錯覚してしまいますよね。
アバター
2021/08/25 22:02
イデ隊員こと二瓶正也さん、
そんな年齢だったことに、ビックリ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.