Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 15

今日はここでしたw  4択 ウォーターボーイズ


今日は、昨日と同じような天気ですね^^;
パラリンピック始まりましたね、
コロナ渦の中で 大変ですけどね^^;
頑張って欲しい物です^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 酢をつけたらしゃべりだす秋の果物って何?

ヒント:英語に関係が・・

昨日の正解は
「口内炎」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

即席ラーメン記念日
東京国際空港開港記念日
サマークリスマス
川柳発祥の日
パステル和(NAGOMI)アート
パラスポーツの日
プリンの日
天神の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/08/27 02:25
気になって答えを見に来ました
酢ピーチ。 スピーチでしたかw
すもも、惜しかった!
アバター
2021/08/25 23:58
酢? す・・・・ す、ねえ・・・・??
すいか! は夏だ。  すもも・・・ちがう  すだち、果物か?
わかんなーい
アバター
2021/08/25 23:54
昨日から~どんよりとした天気ですが
それなりに暑いですよねぇ

うちもアイスちゃん同様に他の方々の解答を見る癖が(o^―^)ノ
問題を読んで数秒以内に無理だとわかると見てしまいます
今日も~そんな状況で「桃」に便乗したいと思います
アバター
2021/08/25 21:08
桃が秋の果物とは知らなかった。
あと、桃は山梨県だと思っていた。
岡山県も作っているとは知らなかったです。
今日はとても勉強になりました!!
アバター
2021/08/25 15:58
まさに昨日と、ほとんど同じような天気です
そして湿度も高いので蒸し!蒸し!

はねうまさん・・・桃(スピーチ)に同意します^^
もう・・・最近は、誰かの解答をスグに見る癖が^^



アバター
2021/08/25 12:48
はいはいはいはい、ハイどーもw

今日からムシムシ暑い、熱帯夜に、なるそうです。
夏が、帰ってきます。
おかえり、真夏日!
いらんな~

こんなに暑いのに、おせちの予約も始まりましたw

即席ラーメンと言えば、ラーメン大好き小池さん。
都知事じゃないですよ。
藤子不二雄の漫画のサブキャラの方ですw
チキンラーメンの生みの親、安藤百福氏も、よく知られていますね…

ここまで、インスタントラーメンが普及したのは
製法の特許を取得、独占しなかったからだそうです。

災害の多い日本や被災t国なんかでも、
食料調達に有効だと思います。


ボチボチ、なぞなぞやろうか?

昔ばなしの主人公にも、いますね。
お腰につけた、チャンピオンベルト?
じゃなくて~

お供に、サル、カッパ、ブタ…でもなく

鬼退治の竈門炭治郎も、ちゃうな~

スーパーマリオブラザーズのお姫様!

じゃじゃ~ん。

岡山名物「桃」。

ピーチにスで、
「スピーチ」どないだw

ご褒美の「プリンセス」じゃなく「プリン」期待してます!

めでたしめでたし…
チャンチャン\(◎o◎)/!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.