Nicotto Town



8/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 10

4択  「ウォーターボーイズ


キラキラ  「ニコット山 右の小屋の横
     「ショップ広場 プレミアムショップ 入り口

4択 妻夫木聡が光っていた映画は? → ウォーターボーイズ


ウォーターボーイズ・・。水泳選手か?
と思ったら映画の題だったのか。
ウォーターボーイズ、という語は映画プロデューサーが作った造語だそうだ。

waterboyで検索してみると、1998年のアメリカの映画がヒットする。
お??実はパクリ??と思って内容を見ると、アメフトの給水係だった男がひょんなことからアメフトの選手になり才能が開花、ぱっとしなかった男が一躍スター選手!が、彼は給水係の時から大事にしていた彼女とゴールインするのだった、というウォーターボーイズとは全然違う話だった。
いかにもアメリカンドリームだなー。

waterboy は飲料水を供給するアシスタントだそうだ。
スポーツには必ずいて、大量の飲料を運ぶのだから結構な力仕事だ。誰かどれだけ飲んでいるかの管理はするのか?
欲しいという人に渡すだけなのか?
ちょっとわからないが、アメフトなんてベンチに入れる人数半端ないぞ。プロのNFLは53名、社会人リーグは65名、大学・高校は無制限!!だ。
それだけのスポーツする男がひしめきあい、さらにはコーチも含めると一体どんだけの人数に飲料渡すんじゃ。

サッカーなどでもフィールド横に水(飲むためではなく浴びる為?)を運んでくる人たちを見たら、めっちゃ重そうにえっちらおっちら運んできている。
小さなお子様がわーーいわーーいと遊ぶ小さなビニールプールで136リットル。136キロだよ。
それよりも遥かに大きな水の入った入れ物を運んでくるってどんだけ力いるんじゃーー!!
給水係ぱねぇな。
女性の給水係もいるが、彼女たちは主に選手たちに「はい(ハート)お水です(キラキラ~~)」をするのが仕事なのでそこまで重いものは運ばない・・・だろう?飲水を何本も運んだりはするだろうけど!

たかが水。されど水なのだ!!

それにしてもwaterboyって本当の意味で日本には広まってないと思う。ウォーターボーイズがかなりヒットした(?)らしいので、拍車をかけて間違った方向に覚えていそう。
ま、いっか!!
ガラパゴスニッポンだしな!!
日本でだけ通用すればいいのさ。
海外の人は日本に来て「????」ってなればいいよ!
日本国内だって方言で「???」ってなること多々なのに海外の人と同じ言語を共有しようだなんてほうが考えてみればおかしいのさ!
例えそれが海外の単語を使っていたとしてもね!

アバター
2021/08/25 08:02
そういう系の用語で、ボールボーイってのがあるよね。
サッカーとか、テニスとかでボール渡す人。
ポリティカリーコレクトで、結構前からボールパーソンになってるけど。

その競技をやってる子供がやるので、子供たちにとっては晴れ舞台だね。
ボールパーソンの紹介が試合前にあって、拍手したりした。
スタジアムに行ってた頃の思い出だ。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.