Nicotto Town


こしたんのたわごと


にこ山ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 10

ムーミンがDHCとコラボした商品にいちゃもんつけるやつがいて

ムーミン側がコラボ中止したの
あんな一部のやつのいちゃもんほっときゃいいのに。
差別に加担することになるとか言ってたけど
どこらへんが差別に加担してんのか。
ムーミン側は中止するような企画は最初からやるな。あほか。
印象悪くなっただけやん。

DHCサプリのマルチビタミンと亜鉛のやつのんでるけど、
亜鉛とビタミンのどれかは武漢肺炎になんかの効果があるとかないとか。
よくわからんけどDHCは買う(˘ω˘)


アバター
2021/08/26 02:35
>いっしー60
DHC社長が書いてたやつの
サントリーが在日ばかり起用してるとかいうのは事実だからなー。
てか問題だと思ったら最初からコラボしなきゃいいのに。
思わなかったからしたんじゃないんかと、ムーミン公式にきいてみたい(˘ω˘)
アバター
2021/08/26 02:31
>レビーソ
DHCのあのこと知らなかったのか
ほとぼりが冷めたと思ってコラボしたのか知らんけど、
やるなら最後までやれと。
ちょっとなんか言われてすぐどうのこうの言ってやめるんならやらなきゃいいのに
ぶれぶれですわ。ユニクロとはコラボしてるし。

韓国の伝統舞踊のひとつ「病身舞」は、障がい者を笑いものにして楽しむ伝統?
とかほんま意味わからん。差別大国で商売するのは差別に加担しとるわな。

本国フィンランドのムーミンキャラクターズ社があれなんかな?
トーベヤンソンはこの件をみてどう思うんだろ。
でも一度こういうイメージが付くと避けてしまうかもしれん(˘ω˘)
アバター
2021/08/26 00:26
こんばんは。
K国が嫌いと言う事を公に文章にするだけでも問題なのかな。
ポチッと凸
アバター
2021/08/26 00:21
ニュース見て、そんなのそれなら最初からコラボ断れよとおもた。

そういえば韓国にはムーミンカフェがあるそうですな。
差別云々言うならそこも撤退しないといかんのじゃないのかなー。
あそここそ国をあげて差別やっとる。親日罪なんてもんもありますからな。

というかムーミンが一気に嫌いになりそうやわ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.