Nicotto Town


もふもふ0304


夏休みっていつまでかな?

なつやすみさいごのぼうけんコーデ

もらったステキコーデ♪:35

先日、カフェで家族4人で夏休みの宿題をするという、優雅な?群れを見た。

小学生らしき子供2人と、ご両親。
切羽詰まってるのね。
いつもと違う環境で集中するってのはいいね。
コロナで図書館も閉まってたりするし。
でも長時間滞在するし、感染予防的にはどうなのかなあ。

学校の新学期って、いつからだろ。
再開を遅らせてはどうか、なんて総理も言ってたね。

アバター
2021/08/26 23:35
涼しい地域は夏休みが短いんだよね。
地域によって違うと知った時には驚いたな。
その替り冬休みが長いんだとか。
昨今の地球温暖化で、クーラーは必須になってると思う。

ゆうまさんお大事にね。
アバター
2021/08/26 22:44
こちらはいつも早くて18日から始まっています。
私は2回目のワクチン後体調不良で
25日からになりました。
高校は時短になったみたいだけど、日本はIT化が遅れているなぁと
感じる今日この頃です
アバター
2021/08/26 18:15
もふもふさん こんにちは。
うちの近所では、今月いっぱい夏休みのようですよ。
それって、私の子供のころと一緒やん・・・って思ったら、
近年は、教室にエアコンが完備されたから
8月中でも授業ができるようになったと聞きました。
知らなかった。
何か、めっちゃ過保護な感じがします。
アバター
2021/08/26 14:33
うちのところも昨日から新学期。
カフェで宿題やってた人は「新学期には間に合わなかったが提出期限までには!」ってやつ?
でもカフェで長居は感心しないなぁ・・・。

夏休みの期間は地域によってその県の教育委員会が決めるので地域差がでるよね。

もふもふさん!
宝の地図もって懐中電灯もって探検にいくにしては半ズボンはいけません!
玉のお肌に傷が~~~~~
アバター
2021/08/26 07:34
うちの方は昨日から新学期だったよ
ところでお嬢さん
蜘蛛の巣に引っかかってますよ
食べられちゃわないようにご注意!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.