Nicotto Town


こしたんのたわごと


神社ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ペット海浜公園 3

レジ袋有料化の次はプラのスプーンフォークストローなど、

その次はペットボトル?!
で、どこだったか自治体がペット飲料を自販機から排除するとかしないとか。
環境大臣はみんながマイボトルを持てば
ペットボトルはいらなくなるといってるらしい。
屋内で座って仕事してる人ならマイボトルひとつ持てばいいかもしれんが、
夏場でも外で汗流してる人が何リッターいるかわかってねえだろ。
店も自販機もない場所で一日中動きまくる仕事とか考えてなさげ。

てか新しいあほなこと思いつく前に
まずはレジ袋有料化の影響を数字にしてみてほしい。
やつはたぶんなんもわかってない。
しらんけど(˘ω˘)

アバター
2021/08/27 22:08
でかいペットの自販機もう全然見かけないな~
暑いとこで口付けたやついつまでも持ってたらけっこう危ないわ。
飲むときは口を付けずに「藤岡飲み」しないと!Σ(゚Д゚)
アバター
2021/08/27 21:34
しかも熱中症対策によく飲まれるスポーツドリンクや麦茶って飲み物の中でも特に菌が繁殖しやすいですからな。

むしろ昔みたいに1.5Lとか2Lのペットボトル売ってる自販機増やせとさえ思う…
(゚Д゚)
アバター
2021/08/27 21:10
>いっしー60
あの環境大臣はアホすぎて話にならんΣ(゚Д゚)
なんかしゃべってるときも目が明後日の方見てるみたいに定まってないし、
文章書いても日本語出来てないし、親父の力だけで政治家やっとる。
ソーラーとかも誰かに言われるがまま進めようとしてるっぽいしやばい。
早く他の人に代わってもらわんと迷惑すぎるわな(˘ω˘)
アバター
2021/08/27 21:04
>レビーソ
容量の大きいサーバーやジャグって毎日自分で洗うのけっこう大変だし
細かいとこちゃんと洗わないと気温高い時って菌の繁殖とか早いし、
未開封のペットボトルがいちばん便利なんよなー。

スーパーは早い時点でマイバック推進とかしてたし、
空き段ボールをおいてたりするからそんな不便感じないけど、
ホムセンやドラッグストアだとうっかりしてたりで困るときある。

スタバだったか紙ストローにするとかなんとか言ってたなー
スタバ行ったことないけど。
日本はリサイクルとか焼却とかゴミ処理ちゃんとやってるからプラ減は効果薄いと思う。
逆にプラゴミが減ると生ごみ燃やすのに燃料が必要になったりするから
下手すると逆効果もあるかも?
無能大臣の自己満に振り回されるのはごめんなんじゃ~Σ(゚Д゚)
アバター
2021/08/27 00:28
こんばんは。
相手の立場とか環境とか考える事が出来ない環境大臣は意味が無いと思いますけどね。
アバター
2021/08/27 00:20
外の現場仕事だとドリンクサーバー持っていかなダメになりますな。
厚労大臣あたりが「熱中症なるだろ」って叱らんと。

レジ袋、自分とこはスーパーは10年以上前から有料だったからあれだけど、
ホームセンターまでレジ袋なくなったのは本当かんべんしてほし。

そういえばどっかのコーヒー屋はストローが紙になって不味くなったとかって話ですな。
絶賛少子高齢化の日本でそんなに環境のことにこだわる必要ないと思うけども…
車とかもだけど(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.