Nicotto Town



だらけてます


少し庭に出たら山ほど蚊に喰われて痒い・・・


今月は出ないで放置しようと決意した。


昨日はハローワークに行って来た。

最近行くようになった献血ルームに近いんだよね。

次は10月に行くことになるようだ。

忘れないようにしたいと思う。


今晩は冷房を付けて寝るようにしようかな。

心身がだらけてる感覚がある。

左の脇腹にほくろがあった。

蚊に喰われて薬を塗るときに気付いたんだけど・・・

これは昔からあったんだろうか、それとも最近できたのだろうか?

アバター
2021/08/30 21:00
俺も考えてみてね。
ワクチンは感染抑止に効果があるのか?ってなったよ。
まぁ、感染しないようにするのは個人の行動が一番っていう思いはずっとあるよ。
俺の基本は手洗いうがいで、その先に洗顔で目の粘膜からの侵入を防ぐって感じだよ。
そうそう、着替えを早くして家の奥にしないのも感染抑止の役に立つみたい。
俺は花粉症だから外からの物を奥にまで持ち込まないのが良かったみたいだw
アバター
2021/08/30 19:49
ありがとう(^_-)-☆
私は他にもいろいろあってしないので
周りから・・・の圧力感じてて 自分のことだから自分で決める(*^^)v
アバター
2021/08/30 18:50
う~ん・・・
切り取りがいけない事ではないわけじゃないのかな。
ただね、批判するための切り取りはあまり気持ちの良いもんじゃないと感じるよ。

今回のワクチンはスピード優先にしたものではあるけど、治験はされていてそれなりの効果を認められてる。
確かに重症化も分からないとも言えるけど、現在の観察結果では一応の解明があるとされている。
まぁ、信じるか信じないか・・・好きな方にすればいいさって感じかな~
アバター
2021/08/29 13:46
政府は頭の良い人が多いから裏でいろんなことが起こってるんだろうね~
あからさまに国民を誘導しようとはしてないw そんな事したらまずいもんね~
一般人の意見として重症化した人の話として「ワクチン接種したらこんなことにならなかったのに~」
とかをよくみかける。それは誰にも分からないよね?? 今の段階では解明されてない。
インフルエンザでも予防接種しても罹るし重症化もする。祖父は肺炎になって危険な状態になりました。
大体の人は長い文章なんて読まないし人の話も聞かない(私もw)自分に都合の良い所だけ聞いて
思ってたところに合う部分だけ切り取る。
でもそれが悪いとは思ってないよ。 こうやって世論って作られてるし空気ってあるんだなぁって
ちょっと観察してる部分ある。
 
アバター
2021/08/29 13:19
ブログありがとうね~(^_-)-☆
アバター
2021/08/28 22:36
手荒れしないのは良いな~
でも、俺もこの数年は夏も手荒れしてたけど、今はツルツルでいてくれてる♪
アバター
2021/08/28 21:50
元々が手洗い好きで消毒も好き
しかも手が荒れない←最近ツルツルになったと言われたw
最近のメディアのワクチン接種煽りは本当に怖い。
打たないと周りに迷惑かけて平気なのか感染しても良いと思ってるのか・・と圧力
本来 ワクチンは本人の意思で決められて強制するべきものではない
本人の体なので自分で決めて他人は言う権利ない
ワクチン接種しても重症化リスクが下がるだけで、感染するし感染させる
副作用とのリスクを考えて自分で決めたいのに強制の雰囲気を政府やメディアが
意図的に作ってる。お医者はワクチン接種で高額報酬もらえるからなのかなぁ・・
戦争などの世論の流れはこうして作っていくんだなぁと思ってる・・あはははは
アバター
2021/08/28 20:50
確かに毎日コロナで嫌になってきますね。
正直なところ感染症対策も普通にやってることで、このコロナ対策で増やしたのは洗顔位なものなんだよな。
でも、ワクチンもうったことだし、普通で良いかなとも思い始めてるんだ。
俺は一人で過ごして誰とも接触しないから気楽だw

庭に出る時は蚊取り線香付けて持って歩くんだけど、玄関に忘れるという間抜けな真似をしたんだ。
でも、今年は本当にかが多く感じるな~
家の中はベープリキッドを24時間つけっぱなしにしてる。
そのせいか家の中には蚊に喰われないよ。

ほくろは出たり消えたりするんだね。
左手首にもほくろがあるんだけど、これもこの10年くらいでできたのかも。
昔は無かったような気がしてたんだよ。
アバター
2021/08/28 14:43
私は庭に出る前に虫よけスプレーかけまくってでるよ~^^;
今年は熱帯雨林気候みたいだから蚊も多いのかな~うちも蚊柱がたってた><
あとは長袖長ズボンにマスク^^;やや不審者になって庭仕事してるよ^^;

昨日今日と35度台だから冷房つけた方がいいよ~~~だらけてるっていうか、ぐったりしてる!?
こんな気候の大きい変動!やめてほしい><

ほくろは途中から出来ることもあるよ~
そして消えることもある!
アバター
2021/08/27 23:01
こんばんは。

新型コロナウイルス感染症という言葉を聞くのもだんだんイヤになっても
感染症対策はとても大事で熱心に取り組んでおりますが

心身がだらけて、のんびりと過ごすって大事なのかなと
思います。

次男の後輩君をお預かりして、朝から夕方まで
感染症対策としての掃除や洗濯、熱中症対策をしていると
私の毎日は「行」でもしているみたいです。

それもいいものですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.