Nicotto Town


企業秘密の日常


ワクチン1回目

ワクチン1回目接種してきた。


真夏の晴れた真昼間に自転車で約2km延々上り坂汗だくで病院に到着。(田舎在住なのに車持ってない人)

仕事の休みの関係で1回目と2回目で月またがせたかったので日付から選ぶから選んだら遠い病院とギリ自転車でいけるけど行ったことのない病院(幼稚園の時表敬訪問してなんか歌った記憶はあるが。20年前だけど)しか空いてなかったのでそこにすることに。

会場には高校生くらいの子や赤ちゃん連れのお母さん、刺青はいった兄ちゃんやお年寄りまで12人。いろいろな人がいた。
「あれ?」
と声かけられて顔をあげると(本を読んで順番待ってた)高校生の時の同級生のお母さんでした(3年間クラス替えなかったからクラスメイトは分かるが親まで覚えてない…)名乗ってくれたよかったよ。

そして「7番の方ー」と呼ばれ診察室へ。
そして接種。15分待機し(待ち時間は本必須)、帰りは下り坂なので楽々自宅へ到着。

今のところの副反応
腕が痛い。上げられはするけど後ろに回らない。
あと
36.9と若干高めな体温です。(接種前は36.5)

明日は副反応どうなってるかな。

先に受けた私と2歳差で同じような背格好、血液型一緒、似たような遺伝子を持つ人間(妹 看護師)はそこまでひどくなかったみたいなので大丈夫、と信じています。

アバター
2021/08/29 22:35
私の地元では集団接種はなく、全員病院で接種だったので(職域接種のところもあったかもですが)ファイザーでした。
ぶじに接種できてよかったです。
アバター
2021/08/29 01:50
今だとモデルナですかね?
もしそうだとすると、モデルナアームの出る方が多いと聞いています。
無事1回目を摂取出来てよかったですね!
もしかしたら、地元から出ていなければ、知り合いにあっているのかな?と
思いつつ読んでいました。

こちらはまだ受けれそうにないので
気を付けつつ過ごしたいと思っています。
アバター
2021/08/28 22:41
さとかさん 父親も別の病院で受けた時知り合い2人いたと言ってましたし、田舎あるあるなのかな…と思いました。にしても驚きです。
腕はまだちょっと痛いかな。って感じです。腕の痛みは今朝がピークだったような気がします。

しげきちさん 熱は計測値は36.9が最高でしたが、昨晩は腕の痛みと暑さで眠れなかったので夜中はもしかしたら熱がちょっとあったのではないかな。と思います。
アバター
2021/08/28 17:15
ワクチン接種お疲れ様でした^^

腕の痛みくらいで収まればいいですね。
僕の相方は1回目の接種なのに熱が39度まで上がったけど、今は落ち着きました。
アバター
2021/08/28 06:18
おつかれさまでした。12人の中で知人とバッタリというのもすごい確率ですね。

大きな副反応出ないといいですね。
腕の痛みがひく前に痒くなるかもしれません、もしなったら冷やすとよいようですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.