Nicotto Town



スマホが嫌な理由


スマホでSNSをやりたくない理由は、単純で頭が固いからなんだけどねw


スマホのセキュリティに自信が無いからなんだよね。

まぁ、大丈夫だというのはなんとなく思ってるんだけど、なんとなくっていうのがちと恐い・・・

あとは入力が圧倒的にダメww

画面も小さいから老眼には辛くて嫌。

携帯時代からメールも携帯に送られるのが本当に嫌だった。

その頃は別に画面の小ささは気になってなかった。

なんだろう・・・

・・・

そうそう、携帯にメールって追っかけられてるみたいで嫌だったな。

携帯メールなら電話にしろって思ったよ。

・・・やっぱり、キーボード入力でずっとやってきたからかな。

そうだな~入力がとにかく嫌なんだと思うよ。

アバター
2021/08/30 19:20
いや凄い人では絶対的に無いんだけど・・・w
スマホにはマカフィーもちゃんと入ってるよ。
でも、Wi-Fiとかブルートゥースとかもあったりするし、データやシステムを調べるのが難しいのが問題なのかな?
データの読み込みを止めるのなんて通常と違う手順を使われたら関係無いし・・・

入力方法は慣れの部分が大きいね。
キーボードの配列も昔は”あいうえお”順だったりの機種もあったんだよな~
将来の入力方法はどうなるのかな?
アバター
2021/08/29 08:41
めっちゃ面白いBlog!!しろさんって情報処理のすごい人だったよね~~~

だからこそセキュリティを考えちゃうのかな~^^;
マカフィとかスマホに入れてない???それも信用してないのかな~^^;

スマホの文字入力、私はフリックができん^^;タップだよ~~~^^;だから誤打だめっちゃ多い^^;
PCってなんかピアノの打鍵みたいでいやな気持ちはしない~~
てことで^^;きっとPC派???今の学生さんはPC使えないらしいよ~だから大学生は強制的にPCをもたせてるらしい???

スマホからタブレットにしたらいいのかねぇ~
私のスマホは時々ラジオになり、時々音楽プレーヤーになり、ツムツムしてるからゲームしたり^^;
ラジオは楽しいよ~~~AMでもめっちゃいい音だし~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.