Nicotto Town



ワクチン接種


対症療法が確立されるまではワクチンしかないからね~

入院しないさせないようにする方策として今はワクチンしかないわけで・・・

俺はワクチンって感染するかしないかには関係なくて、その後の発症に関係する薬だと思ってる。

天秤にかけてどちらをとるのかは、今のところは個人の判断でも良いんじゃないかな。

俺は確率の問題で接種したよ。

まぁ、接種人数が増えれば経験値が上がるはずではある。

メリットデメリットも答えが多い方が研究も進むはずでもある。

ただ医者がちゃんとデータから行動をアップデートするかが問題になる。

決まりを守れば医者自身には責任が無いって言い張れるからな~

それでも俺は3回目は絶対に打たないって決めてる。


確かに接種に関しては強制はできないね。

実は政府も強制はしてなくて、マスコミが接種反対してたのが接種したい人が増えた事からその方向にいきなり舵を切ったからそんな感じになったと思ってる。

強調したい部分を切り取って報道するのもマスコミの権利だしw

医者はワクチン接種の報酬というより、接種に協力しないで炎上するのが恐いんじゃないかと・・・

憲法は政府の力を抑えていて、国民には要請するしかないんだよね。

上手くいってる自治体があって、上手くいかない自治体がある、どちらとも言えない自治体だってある・・・

どこの自治体をチョイスして報道するかもマスコミの権利でもある。

俺はワクチン接種も医療体制も上手くいってる自治体があるのは政府が機能してる証拠だと思うんだけどな~

確かに世論の流れができるのはこんなものなんだろうね。


やばいな。

別に自民党を支持してないし、選挙はほとんど白票なのに政府擁護して熱くなってる・・・

アバター
2021/08/30 19:07
人の行動なんてどれだけ経っても変わらないものなのかもしれないね。
オイルショックでトイレットペーパーを買い占める映像を笑ってたのに、台風だ地震だでいまだに買い占めに走ったりするんだから。
精神的な成長はないんだろうね~

絶対の正解はどんな事だろうとこの世の中に無いと思うよw
どこで妥協点をとるのかじゃないかと・・・
あとは誰を信じて、誰を疑うのかかな?
極端に間違えると新興宗教とたいして変わりなくなる恐さがあるかな。
アバター
2021/08/29 13:28
しろさんに聞いてみて良かったよ(*^^)v また違う方向からの意見が聞けた。
この件に関しては絶対の正解はない。だって未来のことは誰にも分からない。
人数が増えれば経験値が上がるって考え方は新鮮だった。
ただそれをしっかりと検証しないと意味ないけどね~しっかりやって欲しいと思います。
そこまで考えてる人は多くないと思うけど、大規模な治験をやってるんだから~
アバター
2021/08/29 08:58
私もブースターはいやだ!!!もしやるんだったらこの接種の有効期限が切れたころにまた爆発的感染になってて3回目じゃなく新たな1回目だったら考えるけど(だから理想は1年後!?)

日本人はじめ世界の国々が試されてるよね。コロナを投下されてどう対処していくかを。
そういえばネットニュースで日本は戦時中と同じ過ちを犯してる^^;って書いてあったよ
あ~~~~あ変わってないんだ~~~っておもったよ~~~(まぁネットニュースってとこがミソだけど^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.