Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


お腹がね。。。

フリマで白ガチャ2点応募キター。嬉しくてP貯めてるの忘れて速攻成立しちゃった☆

もらったステキコーデ♪:24

先週、実母が無事(たった一週間で)退院してきまして。


子宮&卵巣&卵管を全摘、それと
念のため?周りを囲っている大網?なるものを少し切除いたしました。
術後の痛みはほぼなく、
くしゃみと咳のときだけ「あたたた」と言っておりますw

帰って来てすぐに傷口を見せてもらったのですが
久しぶりに見た母のお腹は
あれ?なんでこっちにお尻があるの??
ってぐらい立派になってましたw 

元々やせ型なのでポッコリが目立つ目立つ
12センチほどの傷口よりも立派なお腹が衝撃でしたの。
・・・ついでに脂肪も取ってもらえばよかったねw

確か母のお腹は私の年のころはぺったんこ(だったと思う)
体系だけは母似といわれる私。
30年後、私のお腹はアレ以上に・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ほぼ座ったままの仕事だし、コロナ禍でどこにもいけないし、
3度の食事におやつも欠かさない私・・・まずいよねぇぇぇ
かといって一人で運動するファイトもないので、ヨガもフラも休みな日々は
お腹だけがどんどんどんどん成長してるのよ~~~

だれか~お願い!
楽してお腹だけ(できれば太ももも)痩せる方法を伝授してくだされ~~

アバター
2021/09/12 15:00
コロ子ちゃん☆

今日もカフェ楽しかったね^^
みんなの帽子が素敵だったなぁ♡
鬼滅の刃、面白いよ~。深いよ~。ねづこが可愛いよ~w
是非是非見てね!!
アバター
2021/09/12 11:45
こんにちわ
べるたん。 いつもコメありがとうね^^
↓ 鬼滅の刃 私も録画したよ。面白いのね。うんうん 観よう。
アバター
2021/09/12 09:08
紫ちゃん☆

おはよ~~~。
私、録画したよ!(2回目w 
今回の放送は過去の5回?ってなってなかった?
去年TVで見たのは3回だったけど、見てないのがあるのかな?それも楽しみだ!!

紫ちゃんは富岡さん推しだったのね。
目がシュッとしてて、おや、もしかしてカヲル君と通じるとこがある?違うかw
伊之助推しの私は次回からが本番かな♪ 
無限列車も結局映画館に行けなかったから楽しみだし。
今夜に備えて昨日の分はお昼に見ようとおもいまーす☆わくわく
アバター
2021/09/11 21:39
こんばんは(*'▽')
今夜は鬼滅の刃の総集編やってたから
見てた(3回みたけどね)
やっぱり、何度見ても面白いよ~
私は富岡さん推しなので、今夜は堪能できたわ(*'▽')
アバター
2021/09/08 11:11
はちこちゃん☆

おはよ~~。ありがとね^^母は手術して3週間ですが、まるで何事もなかったように元気です。
よく食べる人なので体力があるんだと思う。
はちこちゃんみたいに動いてても痩せないの?
年を取るにつれて代謝はわるくなる一方で、本気で痩せるには食生活の改善なんだろうけどねぇ。
痩せるというより、健康的な体系に戻りたい。。下半身~~~(( ノД`)シクシク…
アバター
2021/09/08 06:03
お母さま大手術でしたね。無事に退院されて一安心ですね。
フリマも気に入ったアイテムが手に入ったようで、おめでとう!
ポッコリお腹の衣装だね (はみ出てますw)

お腹はね、、太もも背中も二の腕もだけど、、
ほんとに楽して痩せる方法あるなら教えて欲しいよ!
私はほぼ肉体労働で無駄に運動量多いですが、運動量多いだけでは全然痩せないよ~!
食べ物?食べ物なのか~?(シクシク)
アバター
2021/09/07 15:07
まーちゃん、ありがと~☆

耳を引っ張ると目の疲れに効くって、そういえばヨガの先生が言ってたかも!
ヨガの時って呼吸法のせいかスッゴク眠くなって先生の話は耳に入ってないのよね(;^_^
今はコロナでずっと教室が休みだからすっかり抜け落ちていました。
思い出させてくれてありがとう!!
アイマスクは小豆が入ってレンチンして使うのを持ってるんだけど
これは少し横を向くと落ちちゃうから上を向いてじーっとしてないといけなくて、それが意外と疲れるというw
ホッとアイマスク、いろんな香りのが出てるよね。今度買ってみよう♪
やる気スイッチはめったに入らないけど体調が悪いと一層だらけちゃうので、
まずはしっかり疲れをとる所からだね(*´ω`*)
アバター
2021/09/07 14:44
こんにちは。
眼精疲労の頭痛は、これまた、人それぞれだけど。。。。
私は、両耳を左右の手で、耳の上を親指と人差し指でつまんで、上に引っ張る。
耳の真ん中付近も同じようにつまんで、横に引っ張る。
耳たぶを同じようにつまんで下に引っ張る。
引っ張る時間は、10数える。3セット
次に、中指で、目頭を押さえる、押さえる時間は、10数える。
目じりも同じように抑えて10数える。
あと、市販の「蒸気でホットアイマスク」っていうのを貼って、
音も光も遮断して15分くらい寝る^^

眼精からくる頭痛と天気頭痛と群発頭痛の混合型の頭痛もちなんで、
良いと思うことは、一通りしたわ。
で、眼精の場合は、これ↑が、今のところ、時間が掛かる時もあるけど、緩和されるw。

で、やる気スイッチは、結局のところ、自分で入れるしかないかも。。。。
私の場合は、背中にネジがあるらしいから、時々だして、ネジ撒いてもらうけどね^^
アバター
2021/09/05 10:52
まーちゃん☆

読んだよ! ダイエット効果を期待するなら食前なのね。
食べてるときは、確かに食欲が増す気がする。。一番危険ね。
朝いちはさすがに胃が心配なので、お昼や夜ごはんの前に飲んでみようかな。
アバター
2021/09/04 14:47
こんにちは。

先ほど、話してた件ね↓
https://coffeemecca.jp/column/work/356
お暇な時間に読んでみて。。。

アバター
2021/09/02 13:18
紫ちゃん☆

なるほどー。私は待つってことができないからダメなのかしら(;・∀・)
持ってない物だったらとりあえず成立(だって嬉しいんだもんw)するからなぁ・・
欲しい物や好みのものじゃないと結局は使わずじまいで倉庫の奥底へってなっちゃうのでしょうね。
紫ちゃんのフリマ日記を研究して頑張ります!!
アバター
2021/09/01 20:50
う~んとね。
成立できそうもないやつ(ガチャ普通品の1点応募とか)
お返しした後、4件残して迷ってたら、
最後にP花合成のミラクル2点入りの5点応募が
あって、それと交換(*'▽')
だって、欲しかったミラクルだったから、もう即決しか
ないでしょう~~(*^。^*)
アバター
2021/09/01 11:56
紫ちゃん☆こんにちは~~

うわー、10件ですか! すごいなぁ。
きっと私が出してるものがショボいんでしょうなw 
一度だけ、あんまり似合わなかった髪を出したら7件応募がきて目を疑ったよ。
今はめったに来ない応募なので嬉しさが勝ってあんまり吟味せず成立しちゃいます(*´ω`*)
アバター
2021/08/31 21:49
こんばんは(*'▽')

フリマ、どんなものを出品したら応募がないんだろう???
私、さっき出品したんだけど、今応募が10件きてる。
(残念な感じの応募も多いけど)
さて。成立できるような応募がくるか、楽しみ←他人事みたいな
アバター
2021/08/31 17:19
あんちゃん☆

いっぱいコメントありがと〜
コーヒーは私も大好き!3杯は飲まないけどね
むくみ→脂肪、聞いたことある。私むくみ体質なんだよぉ。だから足がどんどん太くなってるのか(´Д` )
年齢的にも残念な所ばかりだけど、無理せず健康的に引き締めていかなきゃね(o^^o)
アバター
2021/08/31 15:54
べるたん、とりあえずコーヒー3杯飲んだら昨夜寝付けなかったから、
今日は2杯にしたけど、お腹の腹筋がなんなら見えてキタ━━━(°∀°)━━━!!!!
見た目だけじゃないとはいえ、やっぱり嬉しい。
コーヒーでむくみというかなんていうか、とりあえず飲むだけなんだから、やっても損はないと思うよー^^
アバター
2021/08/31 15:27
あ、私の日記で、まーちゃんがコメで、コーヒーは利尿作用もあるんだって^^
いいこと聞いたー^^
夫は便通よくなる、って言ってたなー。
夫が、いくつに見えるとかやめよう、大事なもの見失う、って言ってた。
大事なものはそこじゃないんだよね。
みんないたらhappyって事だと思うよー^^
笑う門には福来るだよねー^^
アバター
2021/08/31 15:20
お腹じゃないんだけど、コーヒー3杯でむくみ取れたよー^^
体重とかサイズ変わらないから納得できないと思うけど、
むくみも放置したら脂肪に変わるからね。
ある程度妥協も必要よ、私なんか、遺伝で胸はあるけど、
遺伝で膝含めひざ下残念なんだから( ̄▽ ̄;)
父親の遺伝で色白はあるけど。オジサンが真っ白で気持ち悪いと思ってたけど、
私が色白でよかったと思ってるわ。
両親とも痩せてなくて、父親はお腹出てたけど、
30年後なんか考えてたら今の人生もったいないじゃないの。
つまらないわ。もったいない。
痩せてるとか太ってるを考えたり、老けてるとか見た目とかを、気にしてるのは同じなんだけど、
ある程度たったら、まぁいいかーって考えたw
人生もったいない、ってねw
みんながいればhappyってねw
アバター
2021/08/31 09:35
みおたん☆

そうかー、帝王切開の人はみんなその痛みを経験してるんだね。
なにしろ私の部屋は狭すぎて、ヨガマットの端っこが曲がっちゃうし~
フラはみんなで踊るのが楽しいので、わざわざ家でまでやりたくないし~
って、こんなこと言ってるから痩せるわけがないのだ!!!!
アバター
2021/08/31 09:33
まーちゃん☆

ありがとう^^
すっかり元気で昨日も私たちが飲んでるビールをじーーっと見つめていたので
「少し飲む?」って聞いたらいそいそとコップを持ってきて私よりたくさん飲んだよw

楽して痩せるなんて、それが出来れば太ってる人はいなくなるよね。
わかっちゃいるんだねどねぇw 意思の弱い私~~~~(;・∀・)
以前体重を図るだけダイエットってのをしたことあったな。
あれって増減が目に見えるから無意識に食べ物を気を付けたりするんだよね。
また始めようかな。今度はお腹周り計測と。。。
アバター
2021/08/31 09:25
たった?w
何してもイタタタは辛いね(帝王切開経験者にはわかるw)

家の中でヨガもフラもするんだ!!
楽して痩せる方法があるのなら こっちが教えて欲しいくらいだわ!(# ゚Д゚)
アバター
2021/08/30 17:13
こんにちは。
先ずは、お母さまの退院おめでとうございます。
予後は、大事にしてあげてくださいね。
楽して痩せる、そんな上手い話はありませんよ。
ただ、毎日、食前と食後に、体重とお腹周りを計測してみてください。
お腹が、張ってきて、出すもの出した後にも、計測してみて下さい。
ぺたんとなったお腹周りが理想。
維持するには、痩せると言う強い意志のみです。笑
アバター
2021/08/30 13:17
虹さん☆

ありがとうございます!!!
閲覧注意なの??ドキドキドキ。そーーっと薄目で見てみます♪
アバター
2021/08/30 13:17
あんちゃん☆

ほほう、病院で売ってるのなら安心安全かもね。
基本サプリ系は信じてないのだけど、命の母はロングセラーだからいいかもね。
調べて見よっと♪ ありがと~
アバター
2021/08/30 13:12
見つかりました。

閲覧注意ですので、ご注意ください。

https://momo-blog.com/a-fat-woman-is-unhappy/

↑を読んで、ダイエット器具、サプリメントを買うのをやめました。
アバター
2021/08/30 12:57
こんにちは。

お気に入り登録してないので、今、探してます。
しばらくお待ちください。
アバター
2021/08/30 11:29
べるたん、大豆イソフラボンエクオール人間ドックで2年前お勧めされたの、人間ドックで。
腸内フローラ調べた時にね。
それでもって、女性ホルモンに似た働きをするわけ。
腸内フローラにもいいのね。
それで、女性ホルモンを多くして、バディの体型を若く胸バーンくびれ、お尻バーンにもっていくって訳。
ヒップは上がっている、みたいな。
それでお腹凹む、太もも隙間、みたいな若々しい体型になる、って案は通りますか?
で、もう一つ飲んでるのは、2カ月目なんだけど、内科で買ったプラセンタダイエットサプリ。

食欲ダウンして、お腹が凹む。これでwest絞ってくびれドーンでどうだーw
でもプラセンタ錠売ってる内科は初めてだった。とりあえず、命の母大豆イソフラボンエクオール
月3000円はシンドイけど、フラやってないんなら、飲んでみたらどうだろうか?
アバター
2021/08/30 09:10
虹さん☆

おはようございます^^
演技!?それは思いつかなかったぁぁぁ。義母ならありえたかも。
私の母は甘えんぼで心配してもらいたがりなのですw多分ホントに元気なのかもw

おお、それで歩くようになったのね。
私も一応携帯の歩数を確認してるけどまぁひどいものですw
看護師さんのサイトだったら信頼できますね~。是非教えて下さいな♪
アバター
2021/08/30 09:07
ここたん☆

ありがと~~~。すっかり元気に(年相応に)動き回ってるよ!
キャ・・・キャプテンね・・・(忘れてたw)頑張ります!!!w
アバター
2021/08/30 08:18
おはようございます。

お母さまのご退院おめでとうございます。
残暑厳しい季節なので、痛みがなくても、べる☆さんたちに心配をかけない
ために「演技」かもしれないので、優しくしてあげてください。

私の母も、骨折時に、骨粗しょう症予防のために、自分で注射をすることに
なり、母のお腹を見たら、衝撃でした。
その日から、万歩計をつけて、ガシガシ歩いています。
ネットで検索したら「楽して痩せる方法はない!業者の思う壺だ」という
看護師さんの厳しいサイトを発見しました。

そのサイトを教えましょうか?
いや、お節介かな?
アバター
2021/08/29 21:24
べる☆たん こんばんは

お母さま無事に手術が済んでよかったですね
べる☆たんも気疲れしたことでしょう
ゆっくりしてね
早くキャプテンになってねw
アバター
2021/08/29 21:00
紫ちゃん☆

おおーダンス動画で踊るのいいね!けど他の箇所痛めるあるある!
昔はブートキャンプに入団したり(3日で脱落)友の家で毎日コアリズムやったり(友が飽きて終了w)したなぁw
私の部屋は狭すぎて踊ったらあちこちぶつかって青タンだらけになりそw
でも10センチサイズダウンするならやるしかないか!?
紫ちゃん!一緒に踊ろう!!!
アバター
2021/08/29 20:38
こんば~(*'▽')

私もかなり腹回りが成長してて、
健康診断で「運動不足」を指摘されちゃったから。
ネットで「お腹周りを細く」とかいうダンス動画を見て
毎日チャレンジ。
で、結果。お腹周りはマイナス10センチになったけど。
無理な動き(ダンス)で腰を痛めちゃって、ダンスやめたら
腹回りは元通り(´-∀-`;)ふふ・・・
若い時といっしょじゃないってことを実感よ( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/08/29 18:17
キョンちゃん☆

おーー、太ももにききそうだ!しかも自然と姿勢は良くなる?
元々が反り腰らしくてそのせいもあってか座り姿勢がきついのよ~
こうやってPCしてる時も椅子から降りて膝立ちしたりしてる。
母には「お腹引っ込めないと~~」って言うんだけどね。自分に甘い私ですw
アバター
2021/08/29 17:30
座って仕事しているのなら、座りながら少し負荷をつけるのはどうかなぁ?少し大きめクッションを足の間に挟んで、ひざをくっつけたりはなしたりします。あまり大きいとすぐに疲れちゃうのでちょうど良いやつね。姿勢を良くするために背もたれを使わないのは、マイルールです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.