Nicotto Town



考える


自民党の総裁選のニュースを見た。


石破さんは今回は見送るような話なのかな?

でも、この人の事だからコロナの感染者が落ち着けば話が変わってくるだろうと予想する。

俺の中では石破さんって利己的でずるい人ってイメージしかないからw

なんとか選ばれないでやり過ごせればいいんだけどな~

ってのが俺の意見。


コロナでわからない事があるんだけど・・・

コロナというか感染性の病気の段階って、

1・ウィルスが体に入る

2・ウィルスが活動を始める

3・ウィルスから毒性物質が排出される

4・毒性物質で体に異変が現れる

俺の思いつく段階ってこの位なんだけど、どの段階が感染や発症になるんだろうか?

まぁ、発症は4段階だろうな。

他の人に感染させるのは2段階以降でウィルスが増殖してからなんだろう。

そもそも感染はどの段階なんだろうか?

1段階だったら、感染者を無くすのは夢物語だ。

ワクチンの効果を発揮するのはどの段階なんだろうか?

白血球は粘膜部分にも遊走してくれるんだろうか?

それともウィルスは粘膜を突破して体細胞に接してから活動、増殖を始めるのか?

いや、粘膜にもウィルスに作用するなんらかの効果が付与されるのか?

ワクチンで感染を減らすことが出来るというのなら、ウィルスが増殖する前に抗体が作用するんだろう。


ワクチン接種は教習所のようなものと考えてみた。

教習所に通わずに運転すれば大きな事故を起こす。

教習中にも、卒業してからも事故を起こす人はいる。

でも、それなりに程度や数は減らす効果がある。

一発免許で教習所に通わないでも免許は取れる。

どちらにしろ、危険な運転を繰り返す人は事故を起こすし、周りを巻き込みやすい。

なんてどうかな?

俺って医療系の知識があるってわけでもないし、それどころか学歴も無いので個人的見解・・・というか妄想に近いかw



最後にりょう。さんへの答えは・・・

ドキワク~って物じゃ無いので・・・ごめんなさい・・・と謝っておこう・・・

無いんだよ、楽しみってものがw

答えは「無い!」

一つも無い!

スイフトを買ったときも良かったとは思ったし、楽しみだったと言えた。

でも、結局は彼女がいない事でそれ以上のつまらなさや悲しみや悔しさで終わるんだよねw

どこに行っても、食べても、手に入れても、やっても、見ても、etc.、それで終わり。

これは、俺のせいで俺が乗り越えないのが悪いってわかってる。

結局、今は楽しみなことは何一つ無いという事に自信を持って言えるww

そうか、最後に彼女に会えるかもしれないってことが、今持ってるたった一つの楽しみだ。


ということで、グダグダと長く書いてしまった・・・

アバター
2021/08/31 15:54
俺も無いってことが辛くて苦しいよw
おかげさんで何も恐い物が無くなったかな~
自分の命がもう必要ないからw
そんな必要の無い物が最後の持ち物である俺には何の価値も無い。
だから誰にも必要とされないし無駄な存在であると言える。
それを認めちゃえば恥をかくことも、多少困ったことになるのもどうでも良いもんね。
俺の気持ちはなれるしかないし、なれるのが辛ければ終わりにすれば良いだけって開き直りかな~ww
アバター
2021/08/31 15:00
無い!んだ^^;
私はあれは強制的に自分で作ったんだよ~^^;作ったものがこないだ書いたやつ~
だって無だと逆にめちゃつらいから><
無でもそれでも別に。。。って思ってるんだったらそれがいいんだと思う
むしろ私みたいに無理やり癒しを作る方がストレスになっちゃうしね~
何もすることが無く、ツムツムかラインPOP2を1日中してたらなんか頭痛はするはメンタルがおかしくなったから^^;
てことで、考え方が逆なんだね^^;私は無だとストレスでつぶれる。しろさんは何かしたら思い出してつらくなる。人それぞれだね~。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.