Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首( ^ω^)///






    ゆるき坂 夏の終わりの 通院日

     ポプラ並木に 枯葉を見つけ


 ちょっと怠かったけど栄養剤でドーピングして四ツ谷まで通院に行って来ました いつも通るゆるい坂の大通りのポプラ並木には 早くもちらほらと枯葉が落ちてました まだ残ってる葉っぱもだいぶ黄色が目立つようになってました   いつも時間調整のために立ち寄るカフェに 新しいバイトの兄ちゃんがいました 続くと良いよなと思いました 断然女性スタッフが多いお店やからねww





 今日は先生にワクチンの話を聞いて来ました 年寄り? いあいあ! 基!  高齢者さん優先で始まったワクチン接種 で?  今は若い人が優先?  私は常に後回しにされてきた年代です 今や予約も取れません  で! 尋ねてみたら 私の様な生活を送っている分には 慌てなくても大丈夫との事でした ただ落ち着いて来て予約が取れる様になったら? 接種しないよりは接種しておいた方が良いのは確かだという話でした  国内産ワクチンや鼻から自分で接種出来るワクチンなども話を聞いて来ました 認可されるまで待てるかどーか分からないよね? って話でした とにかく通院以外の遠出は出来るだけ避けて 今まで通りの生活を送る分には然程脅威は無いと言う話で 一応は安堵しました ~☆彡





 出来るだけ汗をかかん様にと 余り気合いを入れず力を抜いて歩いて来たつもりやけど 身に着いた習慣と言うのはなかなか取れないもので 爪先に力が入ってしまいスタスタと踵を擂らずに歩いてしまってました(笑)  どーしてもヤなんだよね 踵を擂ってダラダラ歩くの ・・・ てな訳で帰って来てからソッコーでシャワーを浴びて 今 洗濯中やけど今日はこの後もうちょいしたら雨が降る予報やから 部屋干しせんとアカンわ  ・・・でも 今時の洗剤って性能が良くて部屋干ししても臭くならへんよね?  私は液体ボールドの香りが好きやから 使う洗剤は決まってます   液体ボールドと言えばちょっと前から内容が変わって 尚性能が良くなったみたい? なんやら?デトックス効果があるとかなんとか これって前よりも尚ヤな臭いがしにくいって事だよね? 値段はどーだか知らんけどね ~☆彡





 さて! 洗濯物を干したらちょっとひと眠りしよーかな~☆彡


 

アバター
2021/09/01 13:07
 はちこさん お疲れ様です~☆彡

 午後から雨の予報やったけど 降らない方に賭けて行って来ましたww
降られなくて良かったです(^ω^)v

 ワクチンの話が出来たのは大きな進歩でした 何も無いのに
ビクビク暮らすなんてしんどいですからね

 色んなワクチン 鼻からのタイプや国内産ワクチン 錠剤の
治療薬等々 開発は進められてる様です 早く出来上がって
認可されれば良いなぁと思てます いつもコメントありがとう~☆彡
 
アバター
2021/09/01 10:15
通院無事できたようで良かったです^^
ワクチンのお話も聞けたようで、ちょっぴり安心かな?

ワクチン接種自体も順番待ちみたいになってるから、
それが落ち着くころには、インフルのワクチンみたいに、
どこの病院でも受けられるようになるかもしれないですね。

私は先日、子供のワクチン予約をしようとしたら、近所ではどこもなくて、
遠い町の聞いたこともない病院しか空きが無くてびっくりしました。

それに、鼻から自分で接種できるワクチンなんていうのも、
開発されてるんですね!
病院まで出向かなくても良いのは、事情があって
外出がままならない人にも希望ですね。
アバター
2021/08/31 22:11
 ひろひろさん お疲れ様です コメントありがとう~☆彡

 そーですよね~? ちょっとした事でも気が入ると
汗ばむ様です 油断なりませんよね~(笑)?

 いつもありがとうございます~<(_ _)>
 
アバター
2021/08/31 18:58
運動するとまだまだ暑いですよね。
一寸草取りしただけでも、汗が出ますもの。

通院お疲れ様でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.