Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(8/23~29)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70263594


〇出会って5秒でバトル 火曜日 00:00
☆7話
赤チームの戦闘員、ヤバいやつばかりじゃ?
まあ、そういう能力者ばかり選んで仲間にしてるってことかな。もしくはそのくらいの能力がないやつは、奴隷として消費されてるのか。
赤と緑の潰し合いさせて魅音ちゃんがなにたくらんでるのか気になるところ。


〇うらみちお兄さん 火曜日 01:30

〇8話
世知辛い。世知辛すぎるww
けど、まあ、体操のお兄さんの仕事大事に思ってるんだなぁって伝わってくるのは、いいよね。
うさおくんのクズさ加減がいい塩梅で楽しいですw


〇精霊幻想記 火曜日 02:00
〇8話
リオくん、王家の血筋なんだ?
そして過去が。リオくんがあの時飲まされたのなに? お母さん殺された後、浮浪児になってるところをあのチンピラたちが拾って使ってたの? そこらへんはまた後程わかるのかな。


〇転生したらスライムだった件 第2期 第2部 火曜日 23:00

44話
おお、すごいすごい、ってかベニマルってこんなに強かったっけ?(失礼)


〇チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 水曜日 22:00
〇8話
それはお父さんが悪い。お父さんのこと嫌いじゃなくても自分の下着に触られたくはないでしょうよ。むしろそれで嫌いになるw このくらいで仲直りできるなら反抗期なんかなかったのと同じでは?
ミナちゃんの話は、そうね、お盆だしね(ちょっと遅いけど)、という感じ。


〇月が導く異世界道中 水曜日 23:00
〇8話
巴さん、めちゃくちゃスパルタw 
来週は人間さんたちがもらい事故しそう。近くに澪さんがいるから、襲ったエルフさんたちの方がひどい目にあいそうではあるけど。


〇小林さんちのメイドラゴンS 木曜日 00:00
〇8話
小林さんの男前っぷりよ! 毎回言ってるけど、人間力がすごいよね、ほんと。
いくら気持ちがこもったものでも弱ってる時にあのゲテモノ雑炊食べれるのも、正体のわからない薬をノータイムで飲めるのもすごい。
小林さんが死んだらトールちゃん世界滅ぼしそうになるんじゃないだろうか。
いや、最終的には気持ちを組んで思いとどまるだろうけど、そのくらいの危うさはあるw


〇女神寮の寮母くん。 木曜日 01:05

☆7話
見ましたよー。


〇NIGHT HEAD 2041 木曜日 01:05
☆7話
記憶との齟齬の原因は別の世界か。かなりがっつりSFなのね。
そうそう、黒木兄弟の記憶の中にある霧原兄弟の存在。そこんとこ気になります。


〇ピーチボーイリバーサイド  木曜日 22:00
9話
丸ごとミコトちゃんの過去回。鬼と人のハーフだったのね。
で、桃太郎さんの力(想い?)と刀を受け継いで入るけど、血縁関係はなし。ということはサリーちゃんの方が、桃太郎さんが結局探し当てられなかった血縁者の子孫なのかなぁ?
というのは置いといて、犬さん、めっちゃ長生きじゃね? 犬さんも魔物の類??


〇SCARLET NEXUS 木曜日 22:30

9話
あ、あ、ユイトさん、それどう考えても飲んじゃダメなヤツ……。
あー、ですよね、ナオミちゃんの意識を保つのに使ってるのと同じ薬だもん、そういう系ですよね。
しかし、経口薬なら、「主のポーションびm…」とは言わないけど、せめて無味無臭くらいまで生成してあげてもよかったのでは? 脳由来で生臭くてひどい味って、そのまんまなんじゃ……。ぐろい。
薬のことや政府のたくらみを知ってこのままにはしておけないというユイトくん側の考えもわかるし、お姉ちゃんを救うためにそれを容認せざるを得ないナオミちゃんの想いもわかる。やっぱ戦うしかないんです? ここはひとつ、話し合いとかじゃんけんで穏便に……は無理かw
実はカレンさんの仲間で政府の犬としてスパイしてた上、信頼を得るため自分の生家も売れるフブキ連隊長のメンタルが結構怖いです。


〇ひぐらしのなく頃に卒 木曜日 23:30
10話 祟明し編 4
とうとう魔女化した沙都子ちゃんと元の沙都子ちゃんが分離しちゃったか。
良心ともいえるだろう白沙都子ちゃんを取り戻させるのが、鉄平おじ様なのが何とも。
これ、魔女沙都子ちゃんを消して元の沙都子ちゃんに戻す方法とかあるのかな?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.