Nicotto Town


柚羽の生態


ワクチン接種2回目行ってきました


 このあいだの日曜日、2回目の接種受けてきました。

 2回目の方が1回目より副反応がきついとは聞いてましたがホントですね。
 体調が崩れ始める時間も早かったし苦しむ時間も長い。1回目は薬を飲ま
なくても火曜日の午後にはほぼ症状も収まってましたが、今回は薬飲んでる
にもかかわらず今も微妙に気持ち悪いです。
 

 1回目と2回目の接種後の症状の流れをざっくり書くとこんな感じ。

 1回目・・・日曜の午後に接種→5分経たないうちに腕の痛みが出始めた
           ほかは特に異常は感じられず。
       月曜朝→微妙に息苦しい感じと軽い頭痛と微熱が出る。痛みで
           肩より上に腕が上げられなくなる。
           午後になって接種から24時間経ったあたりから症状
           がきつくなり始める。「あきらかに体調は悪いけど、
           薬を飲むかどうか迷う」位の微妙なラインぎりぎりを
           攻める嫌な感じがつづく。
       火曜朝→回復しているように感じたので普通に働く→腕は痛い
           ものの、一応普段通りの高さまで上げられるようには
           なる。マスクをしているせいもあってか時々突発的に
           強い息苦しさを感じたので、まだ回復しきってないん
           だなーと、普段より多少のんびりめに仕事をこなす→
           午後にはほぼ回復。


 2回目・・・日曜の午後に接種。1回目と同じく早い段階から腕の痛みは出
           始める。夜になって微熱と軽い頭痛、関節痛が出始める。
       月曜朝→少し熱が上がって頭痛と関節痛もさらに強くなった
           ので解熱鎮痛剤を服用。ただ、1回目と違い息苦しさ
           はナシ。そのまま一日中症状が続く。腕も上がらない。
           氷枕や保冷剤を使いながらクーラーのある部屋にいる
           せいか熱があるのに汗が出ない影響なのか異常にお手洗
           いの回数が増える。1~2時間に1回のペースで通う。
           いやこれ絶対体内に補充してる分より出ていく分の方が
           多いよね!!とは思うものの行きたくなるものは仕方が
           ないので自然の呼び声に身を任せる。あちこち痛いのに
           結構辛い・・・。
           ついでに父親が「保管場所に置いてあったはずのメモ帳
           が2冊足りない」だの「通販の支払いの説明書がわかり
           にくいから教えろ」だの、今じゃなくていいだろ!?的
           なくだらない用事でしょっちゅうたたき起こしに来るので
           さらに症状が重くなる(多分気のせい)
       火曜朝→薬を飲んでるはずなのに改善の兆しなし。熱は多少下が
           ったけど、相変わらず体の節々が痛むので仕事を休む。
           午後になって改善してきた気がしたので薬をパスしたら
           夕方になってまた痛くなってきたので、回復したのは気
           のだったらしい。けど、逆に考えれば薬で抑え込める程度   
           にはなってきてるって事かー。よしよし。
           そして父おyだからしょうもない用事で呼ぶな。
        今朝→軽い頭痛と関節痛がまだ残ってるものの我慢できる位
           にまでおちつく。なんとなく思い立って体重計に乗って
           みたら2kgも減ってたョ!!ヤッタネ!!念のために
           薬は飲んで仕事に出る→結構きついなと感じたけど気合
           でのりきる→夜になってだいぶ楽になる←いまココ
           


 療養(?)中は普通にお腹はすくものの固形物は食べたくなかったので、基本
的には保冷バッグに麦茶とスポドリ、フルーツドリンクやパック入りのコーン
ポタージュなんかを入れて、お腹がすいたら飲む、みたいな感じでだらだら飲み
物を口にしながら過ごしてました。ただ薬を飲むときはそれだけだと胃に悪そう
な感じがしたのでお盆に親せきが持ってきてくれてたミカンやブドウの余ってた
やつをつまんだりもしましたけど。
 ワクチンの副反応だけでこんな辛いんだから、本番どれだけ苦しいのかなんて
想像もしたくないですね。

 うん、やっぱもうしばらく遊びは自粛しとこ。

アバター
2021/09/06 20:32
 おかげさまですっかり回復しました(*^-^*)
 テレビでは、2ヶ月以降は抗体反応が低下するので半年したら3回目打つ方がいいとか
なんとか言われてますけど、3回目打つとしたら副反応ってどうなるんでしょうね。
 まさかさらにきつくなるとか無いよね・・・?ってちょっとびくびくしますね。
アバター
2021/09/05 00:35
もうすっかり快復されたのでしょうか。
2回目の副反応は大変でしたね。
よく頑張りました♪ヾ(・ω・*)なでなで
3回目が無い事を祈りたいですわ。
アバター
2021/09/04 21:02
 Re.sanngoさん

 2回目の接種日頃にモデルナワクチンの異物混入騒ぎがあったので実はファイザーでも・・・
とか無いよね?と、ちょっとドキドキしてましたがそれは無いようで安心しました^^;
 腕はいまだに触ると痛みは残ってますけどまあなんとか日常では支障なく動けるようになり
ました。ただ丸二日まともな食事をとってなかったせいか、接種前よりちょっと食事の量は減り
ました。そのかわりお腹がすくのも早いんですけどw

 Re.ビスコ。さん

 そうですね、確実に2日はろくに動けないと思いますよ・・・。うんうん、正直自粛疲れは
ありますけど、本番の苦しみを想像したらやっぱそんなこと事言ってられないな、って思い
ますよ。遊びに行けなくても、地獄の苦しみを味わうよりずっとマシ( ;´Д`)
 
アバター
2021/09/02 13:06
2回目接種終了、おめでとう&お疲れ様でした~!
やっぱり2回目の副反応は2~3日見ておかないとだめそうですね・・・
抗体を作るためとはいえ、弱めたウィルスを体内に打ってこれなんだから
本番なんてまっぴらご免ですね(・ᾥ・)
早く頭痛から解放されますように~!

わたしはまだ1回目も打ててないので焦りまくりです、でもないものは仕方ない・・・ㆀ
アバター
2021/09/02 00:52
ワクチン2回目お疲れ様です。
私は柚羽さんの1日後に2回目でした。
モデルナとファイザーの違いはあれど、副作用は同じ感じですね。
月曜の夜(接種した日)に38度の発熱、火曜も同じくで食事も無理なとこまで一緒です・・
筋肉痛はまだ残るけど熱は水曜に37度に落ちてそのままです。
仕事は金曜まで休みなので気にせずのんびり過ごします~!
柚羽さんも無理はなさらずに・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.