Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


不思議の国のアリス 帽子屋


不思議の国のアリスに登場する 帽子屋


イカレ帽子屋 
『ふしぎの国のアリス』(1951)に登場する、
風変りなお茶会(マッド・ティーパーティー)を開いている帽子屋。
かぶっている帽子には、なぜか値札がついています。
3月うさぎとはお茶会仲間。
白うさぎを追いかけている途中のアリスを、
お茶会(マッド・ティーパーティー)に誘います。

どう見ても、イカレた白髪のお爺さんみたいで
やることなすこと変なことばかり。
このディズニーの帽子屋のイメージがすっかり定着しているので
ニコタのアイテムの帽子屋には、どうも馴染めません。
有栖のお茶会の帽子屋は、完全に和風の着物にシルクハット。
女性用のヘアに「不思議の国の帽子屋ヘア」がありますが
こんなロングヘアは、女性にしかないスタイル。
どうにも納得がいかないので、こんな困った顔になりました。

今回のアリスには、男性が着られるアリスは無いのですね。

アバター
2021/09/02 14:41
ケイト☆さん
(*´∇`*)アハハ 確かに、つぎはぎですね。
ですが、タキシードではないので、帽子屋ならばこれが普通なのかも。
アバター
2021/09/02 11:02
ひざがつぎはぎでなかったら嬉しいんだけどな(o´艸`)
それ以外は素敵です。
アバター
2021/09/02 10:10
ケイト☆さん
この、帽子屋。ゆこたんはまあまあ気に入っています。
お友達でこれは凄く気に入った!という方もいます。
これと同時に出た髪型「帽子屋ヘア」も もじゃもじゃ頭が気に入らなくて買わなかったのですが
そのお友達(女性)は、このヘアが気に入ったから何色か買う♪と仰っていました。
やはり、好みはまちまちですね。
アバター
2021/09/02 10:06
男性がアリス服がないと嘆いておられました。(o´艸`)
女性の着る帽子屋も今ひとつですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.