Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


夜長月のお月見コーデ

お気に入りのお月見コーデ♪月光うさぎシリーズは可愛いですね。しかも和装なのにセット服でないなんて。

もらったステキコーデ♪:128

昨日から、シナリオライターとして登録しているゲーム(PBW)にて戦争シナリオの運営を始めることになったので、ニコタには全然来られませんでした。

真夜中になってようやくひと休みできたので、早速着替えてみました。

ちょっぴり気の早い、お月見コーデです☆

この月光うさぎシリーズはすべてフリマで揃えたものなのですが、和装にしては珍しくセット服ではなくトップスやボトムス、アクセサリ等から成るシリーズなのですよね。
セット服の和装は着替えが楽チンで良いのですが、椅子に座る時に直線的なラインが悪目立ちしちゃう気がして少し勿体ないなと思うのです……こういう、セパレートになった和装ももっとあればいいのに。

さて、このコーデ、実は所属しているサークルの「和愛・わあい・」さんで行われているお題コーデを意識したものでもあります。
9月といえばお月見!お月見といえばうさぎさん!と、安直な発想ですが……。

そういえば、9月は中国では中秋節がありますね。私は月餅が大好きなので、本当なら横浜の中華街まで買いに行きたいくらいです。
……コロナ禍さえなければ!!

皆さんも、秋を楽しんでくださいね〜。

アバター
2021/09/02 23:48
みこちさん

コメントありがとうございます!
お月見、是非とも満月を楽しみたいですよね〜!
仲秋の名月も、満月と重なったら最高です。
どうか、その日は晴れてくれますように……!
アバター
2021/09/02 21:35
✼(ღ✪v✪)✼こばんわぁ*•.¸¸♬*

お月見満月に見たいですね
アバター
2021/09/02 14:51
ともさん

コメントありがとうございます!
お褒めいただけて嬉しい限りです♪

お買い物も最低限以外は怖くて行けないご時世ですよね……ストレス溜まります……。
ネットショッピングも良いですけど、ぶらぶら歩きながらウィンドウショッピングして、気が向けば買って……というお買い物を早く再開したいものです。
本当にコロナ禍早く無くなれ……!!

またマイペースにニコタやともさんの元へ遊びに行きますね。
アバター
2021/09/02 14:49
ちぃさん

コメントありがとうございます!
そうなのです……戦争シナリオなんて私も初挑戦です。
せめてもの救いが、普段の3章からなるシナリオと違って1章だけで完結する単純な構成であることでしょうか。
その分、素早く仕上げることも求められはしますが……。
昨夜遅くにオープニング(序文)を書いたので、今朝見たら早速5名のキャラクター様が参加してくれていました。
これから、小説の続き(リプレイ)を書いて完結させようと思います。

さて、この「月光うさぎシリーズ」は全部セパレートなのです。かづいている薄衣もシリーズのひとつですよ。お姫さまらしさが高まるアイテムですよね〜。
また今回は背景が室内ということで使用しませんでしたが、月光うさぎの和傘もあるのです。これも綺麗な和傘ですよ。

マックのお月見バーガー!そういえばそれも秋の風物詩ですね〜。
何だか食べたくなってきちゃいました……。
でも、コロナ禍なので迂闊に外食できないし……うーん、どうしよう。
月餅は、お取り寄せできればしようかなと思っていますが、Pコインや他のゲームへの課金額を考えると躊躇ってしまいます。
先に申し上げたゲーム(戦争シナリオを書いてるPBW)にて、自キャラの恋人さんへのお誕生日祝いに月餅を贈る予定(※お誕生日がちょうど中秋節付近なのです!)なので、そちらで雰囲気を楽しんで過ごそうと思います。
アバター
2021/09/02 13:35
めっちゃ素敵コーデですね^^
買い物いきたいですね・・
生活用品や食料買い物でも・・・人多いからね><
お互いにマイペースでニコタ楽しもう^^
アバター
2021/09/02 05:52
お仕事お疲れ様です。戦争物ですかぁ、凄いですね!わたしは書いた事が無いジャンルです。

お月見コーデ、セパレートなんですね!!コーデにも幅が広がりそうですね^^
ベールもセットですか?姫感があって可愛らしいです♬とってもお似合いですね☆*。

お月見と言えば、マックの月見チーズが大好きなんです❤
今はダイエット中なのでお米、パン、パスタなどの炭水化物は月末に一度にしています。
体型がだいぶ戻ってきたのでマックも解禁です♬

月餅、お好きなんですね。上部の模様が美しいですよね^^
オンラインショップでお取り寄せですかね^^;








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.