Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


浴衣コレクション9

ユカタスキー

もらったステキコーデ♪:64



2018年8月 姫浜撫子

先に紹介した撫子柄よりもお花が大きくて

色使いも淡くてかわいい感じですよね

そして、かちっとした帯じゃなくって、

兵児帯(へこおび)っていうんですか、薄くて柔らかい感じの帯布で、

下には帯締めみたいな紐で締めてあるんじゃないでしょうか

大きな柄といい、兵児帯といい子供の浴衣姿って感じですよね〜

結びを後ろに回さなくって、前におくのもかわいいと思うんですが

これも普段着っぽいかもしれません

温泉旅館の部屋着の浴衣とかリラックス出来る感じ

洗濯機で洗える浴衣が欲しいなー

アバター
2021/09/02 14:05
そう言われてみれば、兵児帯っぽいね~
よそ行きじゃなく普段使い用って感じ^^
アバター
2021/09/02 13:50
こんにちは。
こちらはじめてみました、すごく優しい柔らかい浴衣ですね。
私は古典柄のかっちりした、大人の浴衣が好きなのですが。
こちらは水色がいい仕事していて、とってもいい感じに思います。
アバター
2021/09/02 13:10
こちらも可愛いです。
洗濯機で洗える浴衣いいですねー。普段着にしたい、かな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.