Nicotto Town


こしたんのたわごと


展望ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 5

2020年7月から2021年7月の死因内訳グラフ見てたら

コロナ死は全体通して0から1%あたり。
若い世代は50%くらいが自殺。中高年は50%くらいがガン。

経済活動制限されてストレス貯める方が死んでるんじゃないか?
若者の自殺を止める対策をする方が緊急なんじゃないんか?
がんを初期で見つけられるように検診させるとかの方が必要なのでは。

コロナ禍になる前のグラフを見てないからあれだけど
10代~30代の自殺の多さにおどろいたΣ(゚Д゚)
またその原因も気になるところだな(˘ω˘)


アバター
2021/09/03 01:56
>いっしー60
平成10年くらいから急にふえてそのままずっと高いままとか。
減らすのむずかしいんだなー

政府がワクチン接種済外国人の2週間待機とかをやめて入国やすくしようとか言いだしてるの
ほんとあほかと思う。接種してても感染してるかもしれんのに。
しばらく鎖国すればほぼ収まる気がする…
一般国民はマスク消毒ソーシャルディスタンスを徹底するしかないですな(˘ω˘)
アバター
2021/09/03 01:45
>レビーソ
総数をみると若者は他の年代ほど死んでなくて自殺者数も少ないから
医療の発達で自殺率が高いってのは影響しまくってるな!
しかし未来ある若者たちが死を選ぶ状況って考えたくないな、人間関係とかかなー
先進国で日本とロシアが自殺死亡率が高いっぽいけど
ロシアにも相談窓口みたいなのあるんだろか。
高齢者はコロナ以外の病気とその他が多かったからまあ納得。
自殺者数が多い40~50代は経済や生活問題がけっこうあるとか。
全体的にやばいのはこっちかΣ(゚Д゚)



アバター
2021/09/03 00:26
こんばんは。
自殺の対策はこころの相談とかでも対処し切れない現代社会の陰の部分ですね。コロナ対策は必要だと思いますけど・・・。
ポチッとな凸
アバター
2021/09/02 21:33
死に至るほどの症状はレアケースですわな。
そもそも高齢者や基礎疾患ある人はコロナに関わらず肺炎なったらヤバい。

ちなみに個人的には死因トップが自殺ってのは、
逆に言えばそれだけ医療レベルが上がって病気や怪我で命を落とす割合が減ってるのかなともおもとります。
まぁ自殺自体はものすごく悲しいことではあるけども…
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.