Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ショップ広場 4

今日はここでしたw   4択 J-POP


今日も、寒い日に成りますね。
風邪に気をつけてくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 七味を買って家に帰って見てみたら
  味が増えて十二味になっていました。
  いったいなぜ何故?

ヒント:七味が十二味という事は、味が5つ増えた!

昨日の正解は
「睡魔に襲われた」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ホームラン記念日
ドラえもんの誕生日
くみ愛の日・しんくみの日
クチコミの日
ベッドの日(good sleep day)
クエン酸の日
琉球もろみ酢の日
グミの日
エビアンの日
組踊の日
草の日
S-903納豆菌の日
秋の睡眠の日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
迢空忌
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/09/04 00:07
七味+五味=十二味
五味八珍の五味かな?と思ったけど、
まさか、ゴミとは思い出せなかったです。
はねうまさん今日も凄いです!
ゴミが入ると十二味なんですね。どんな味なんだろう?? ゴミですし美味しくないですね。
アバター
2021/09/03 23:51
ここまで涼しくなるとは思ってなくて困惑してます
今、ホテル生活なので着る服も限られてて
ネットで長袖とか買ってます(☍﹏⁰)

なるほどw
ゴミなのかぁ~~~~
まったくわからない「なぞなぞ」でした(☍﹏⁰)
アバター
2021/09/03 22:53
涼しい日が、しばらく続くようです^^
でも来週末からは30度を超える暑さが戻ってくるようです
それでも・・・あと1週間くらいは涼しいようです^^

今日の問題・・・ヒントあっても、まったくわからず><
はねうまさんに今日も助けてもらいます^^
ゴミが入ったのか・・・
アバター
2021/09/03 12:44
あ~よくネタw
ショートスリーパーですが、何か?

勇気100倍、アンパンマンw
ちゃうやん!

ボク、ド座衛門でも、ないかw

ほ~みたらしだんごの日なのね。
あるアレンジレシピでさ、
ちょいと貧乏くさいんだけど
みたらしだんごの残った蜜をね市販のバニラアイスにトッピングすると
味変で美味しく食べられます。

某有名予備校の社会系講師のアイデアです。
七味のトッピングってのも、アリだとか。
七味って、.全国統一の味じゃなくて、
地域性とかで、中身が違うらしい。


さてさて、なぞなぞしましょ、そうしましょw

最近は、色んなスパイスや辛味調味料あって、
個性のある辛味に驚きます。

お答えします。

七味が、十二味ですか
プラス五味ね。

だから、ゴミが入ったので、
十二味です。

パチパチパチパチ
パチパチパンチ!


さっき菅総理の再出馬が、なくなりました。
まー当然の結果ですね。
任期満了までは、やるそうですが、.ね。

実行力も、カリスマ性も、人気もないw
仕方ない。

ここまで、(@^^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.