Nicotto Town



天候、、、、、、

今日の未明には、雷と雨で騒々しかったけれど、目が覚めたら、とても良いお天気に、日差しもこの間までとはちょっと違うような、柔らかい感じです。

お野菜でも買おうかと、市場に行くと野菜の値段見てびっくりです。鍋ものでもと、
白菜から春菊、長ねぎびっくりするような、値段がついてます。大家族のところとか、お肉と、豆腐、キノコをたくさん入れて鍋もの作らないといけなくなるよね。
とりあえず、白菜四分の一、春菊イチワ長ネギ二本シメジえのき茸、糸こん、鶏肉、
と買い物してきた。美味しものができることを期待して夕飯に作って見ようと、おもいます。

アバター
2021/09/04 15:19
お気遣いありがとうございますm(_ _"m)
よく見ると下の記事の最後の行で奮発しての次は「カニ」でした(#^^#)テヘ!
一人暮らしなもので食生活も好き放題
我儘な性格です
アバター
2021/09/04 12:55
鶏肉は全く受付けませんが、お鍋の肉類としては
しゃぶしゃぶ用薄切りの牛(佐賀牛ほど高級でない・・)と豚程度ですね
お野菜は白菜のほかニンジン、タマネギや
キノコのエノキ、シメジ、たまにエリンギですね^^
魚介衣類はタラのほかにエビや奮発して下にも入れることがあります
アバター
2021/09/04 10:33
野菜が高くなっているみたいですね~
モヤシ鍋とか安いです
でもいろんな野菜が食べたいですよね
アバター
2021/09/03 22:19
じゅるる~(涎)鍋、いいっすね~♥
 たった今、急な土砂降りです!スゴイ雨の音><
アバター
2021/09/03 20:35
このところよく雷鳴が轟きますね
僕はなかなか自炊しませんが、春菊と長ネギは嫌いで
鶏肉は体が受け付けません(*_*;
鍋は寒くなると豆腐に白菜と真鱈等を入れて、一杯やります^^
アバター
2021/09/03 18:30
キノコの値段は割と安定している感じ、
キライじゃなければ お勧めですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.