Nicotto Town


よっちゃん


雑巾について


私にとって「雑巾」は、「本気の雑巾」ってのと「準雑巾」があって、


古くなったタオルを雑巾にしてるけど、まだ本気の「雑巾」扱いには

したくなくて、「準雑巾」扱いなわけ。

例えば、お風呂掃除をし終わった時に、壁や浴槽のふちを

拭くのに使ってんの。あと、ちょっとしたとこ拭いた時は、

「雑巾」のくせに洗剤付けて手洗いしてるw だって、お風呂の拭き掃除

に使うんだもん。

なのになんべん言ってもだ様は「本気の雑巾」として使うのよ。

「本気の雑巾」は別であんのに!自分でそこに入れた雑巾あるやん!

って思うわけ。

こーゆーとこA型が出るのかしらw

雑巾なんてなんでもええやんって思う?かw

でも汚くなった雑巾でお風呂の壁とか拭きたくない・・・

お風呂上がりに自分を拭いたバスタオルで拭くって人もいたけど、

私はそのタイプではないの。

ふっ、どーでもいっかw   私の中ではどーでも良くないけどねっ!



ありますか? 

「人にはどーでもいい事やろけど自分にとってはどーでも良くないこと」

アバター
2021/09/17 21:30
☆彡りんちゃん

なぬっ?!水滴が入るバージョンもあるの?!!
そんなんあったかなぁ・・
窓はリビングとかの窓掃除だよw
水滴が入るやつ・・?
アバター
2021/09/17 20:28
窓って結露なの?
それは水滴が入るやつ買ってね!
アバター
2021/09/12 11:51
☆彡りんちゃん

スクレイパー?
木曜日に買ったよw
そして使ったw
うちのお風呂の壁がタイルだから目地に水滴が
残るけどタオルでぺぺって拭けるから、今までのことを
考えると断然ラクになったw
次はそれで窓もやってみようかと思ってるw
気が向いたらだけどw
アバター
2021/09/12 08:38
買った?
アバター
2021/09/06 13:54
☆彡すず

疑ってるワケぢゃないからねw
3人か!
買うか。
アバター
2021/09/06 13:53
☆彡千ちゃん

百均か!
百均素晴らしいし良くご利用するけど
細かい部分が信用ならん私がいるw
買うか。
アバター
2021/09/06 12:53
信用して ww アリスも100均行くって言ってたよ。
ほら3人目!!↓
アバター
2021/09/06 10:37
100均。
アバター
2021/09/06 09:22
☆彡千ちゃん

んーーーー、まぁそぉなんだけどぉ・・・
使って濡れてるから洗濯機に引っ掛けて干してるの
乾いたらしまう?
んーーーー、まぁそぉなんだけどおw
そぉねぇw

それも百均?
アバター
2021/09/06 09:16
準雑巾はだ様の目のつかない所にしまってたら?
本気雑巾しか目に入らなきゃ、使われないじゃん。

スクレイパー、うちは窓掃除で活躍してるよ。
アバター
2021/09/06 08:59
☆彡みっちゃん

いや、私も相当な面倒臭がりよ・・・
まず「掃除をする」ってのが面倒くさいもんw

お風呂の雑巾は、水洗い後放っておくと輪じみが出来ちゃうから
拭くのに使ってるの。そんなめちゃめちゃキレイには拭かんよ?!
なにせ面倒臭がりなんもんでw
雑巾って、思えばなかなか使わないんだけどさw
床は掃除機と百均のウエットワイパーだしぃ。
トイレはトイレットペーパーとまめピカだなぁ。
台所はキッチンペーパーだわw
でも、洗い物する時お水が飛び散るから台拭き置いてるけど
もぉボロボロだしなんだか臭いのにまだ使ってる貧乏臭い私・・・
それこそ古タオルに替えて新しいやつを手拭きにすればいいのにw
貧乏臭いから頂き物のタオルがもりもりたまるw押し入れで
めちゃ場所取ってる!
アバター
2021/09/06 08:48
☆彡れいちゃん

す、すごい・・・
れいちゃん細かいww
れいちゃんち、めちゃキレイにされてそー♪
アバター
2021/09/06 08:45
☆彡りんちゃん

りんちゃんも使ってるの?!
ほんならお試しで買ってみよォー

いや別にすずだけぢゃ信用出来ないとか
そーゆーワケぢゃないからね、すず。
アバター
2021/09/06 08:44
☆彡すず

すず、優しい!
ワイパー(スクレパー)って書いてあるw
ややこしいわ〜w
ぢゃぁ買ってみよっかなぁ・・・
アバター
2021/09/05 23:37
わたし雑巾を洗って干すのがめんどくさいw
お風呂掃除に雑巾とか使ったことないw カビキラーして流して換気してお終いw
Tのなんとかって知ってるけど買ったことも使ったこともないw
やっすいペーパータオルとかキッチンペーパーとかトイレットペーパーとか
100均のフローリング用とかいろいろ買って、掃除のときは拭いたら捨てて~ってしてるw
使い古したキッチンのふきんとか古くなったら捨てちゃうw 
ほんと・・・わたしめんどくさがりなのよ・・・
アバター
2021/09/05 23:05
素材もタオルとマイクロファイバー毛足長いやつと短いやつとか
無限に分かれてるかも。。。。
自分では単に使い分けと思っていたが
かなり多岐にわたっていてめっちゃ変なことになってるかもwwwww
アバター
2021/09/05 22:43
うちもこれだ↓
アバター
2021/09/05 22:28
https://www.bu-kirin.com/entry/477daiso-clear-wiper

これ!!(あたしって優しい)
アバター
2021/09/05 19:50
☆彡すず

笑うwww
アバター
2021/09/05 18:15
名前は知らんけどTのヤツ
すくいじーっての?Tのヤツよ!
アバター
2021/09/05 18:08
☆彡だりちゃん

今治タオル!!
うちは銀行屋さんがくれるタオルだわww
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ギャハハハ
アバター
2021/09/05 18:06
☆彡すず

そっか、いーのか。
ほな買ってみるか!
で、ワイパーでいいの?スクイジーぢゃなくて?
ワイパーってクイックルワイパーみたいにゴムの部分が
平らな面だよね?
スクイジーって窓拭き掃除人が使ってる棒切れに
ゴムがついてるみたいなやつ。
水切るのに使うのってスクイジーっぽいけどどっちなの?
アバター
2021/09/05 17:02
100均のアレ良いよ!! 窓拭き掃除の人みたいになりきれるよ!水垢もつかないし。買ってみて
ウチは白とグレーのやつ。
アバター
2021/09/05 16:20
うちはそもそも今治タオルのいい奴使ってるので
ぼろにならないのですよん♥
アバター
2021/09/05 12:13
☆彡だりちゃん

あーーー、雑巾反対派いるよね!!w
コストコのアレ、ソレも何度も迷うw
私、結局捨ててしまいそーなのよねw
頑丈だから洗ってキツく絞っても破れないらしいんだけど
んーーーーーーw
ん?ほんならダリちゃんは使い古したタオルは
もぉそのまま捨てちゃうってこと?
アバター
2021/09/05 12:09
☆彡みかさん

それもわかるww
お皿は立てかけて欲しいのに
ひっくり返してべちゃ置きしてるのが気になった!
ほんでその上へコップやらお皿やら積み重ねられて
下の皿がいつまでも乾かなくてイラッとしてたw
貼り紙したれw
「お皿とコップはわけて置きましょう」
アバター
2021/09/05 12:05
☆彡すず

百均のワイパーって性能いい?
いつも手に取ってはやめちゃう・・・
百均だけにゴムの部分に不安を覚えるw
あれ?ワイパー?スクイジー?どっちだ?w
アバター
2021/09/05 12:00
☆彡れいちゃん

3種類!私よりうわ手がおったw
ペット用タオルと雑巾。
ペットおらんけどわかる気がするw
自分は使い分けてんのに、家族は気にせず
タオル用を雑巾と同じ扱いにしたりとか?!
アバター
2021/09/05 11:57
☆彡そるぴ

あるよね、やっぱりw
アバター
2021/09/05 08:51
私は雑巾の存在が信じられないのですWペーパータオル派ですW
コストコで買ったペーパータオルが丈夫で、何回も洗って絞って使い倒しますW
アバター
2021/09/05 06:44
そりゃ、あるさ。
会社で、洗ったカップやお皿を水切りかごに次々無造作に、斜めに重ねる。
棚に戻すとき、バランスがくずれ、カップが欠ける。
どうして、お皿ト、カップを分け、たてかけられんのか!
「おぅおぅあんただよ!」
いつか、ぶちまけそうです・・・
アバター
2021/09/04 22:56
お風呂の壁は100均のワイパーがらくだよ!
私はいつも本気w 軽いところはティッシュ派
アバター
2021/09/04 21:38
あるある~w
めっちゃあるwww

ペット用タオルもあったしペット用雑巾もあるしw

雑巾も3種類あるよ~w
アバター
2021/09/04 17:51
あるよ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.