Nicotto Town



5日 二人の自宅療養も油断大敵。



一人暮らしの自宅療養での不幸な話が報道されますが、二人であっても油断できません。奥さんが感染で自宅療養でしたが旦那さんが屋外で転倒会話できないので奥さんの事が報告できず奥さん死亡。保健所が忙しいのは重々わかりますが連絡が付かないから暫く放置というのは問題です。旦那さんも陽性だそうでシンコロの影響で野外転倒したのでしょうか?

歳を取ったら少なくとも名前住所親族の電話番号を書いた名札を下着に付けるなど対策が必要ですね。

ーーーーー以下引用

千葉県柏市で新型コロナウイルスに感染し、自宅で療養していた60代の女性が死後およそ3日たって発見されたことがわかりました。当初、女性は軽症で夫と同居していたため、保健所は優先度を下げて対応したとしていますが、夫は屋外で倒れて会話ができない状態で病院に搬送されていたということです。死亡したのは柏市に住む60代の女性です。

柏市保健所によりますと、女性は発熱などの症状が出たため医療機関を受診し、810日に陽性と判明しましたが、軽症と診断され、60代の夫が同居している自宅で療養していたということです。

その後、保健所が健康観察のため女性の携帯電話に3回にわたって連絡したもののつながらず、817日に訪問したところ、死亡しているのが見つかったということです。

これまでの調べで、死後3日ほど経過していたとみられています。一方、同居していた夫は、その3日前の14日の夕方に、屋外でけがをして倒れているのが見つかり救急搬送されたあと、新型コロナへの感染が確認されました。

ただ、会話はできない状態で、名前などが書かれたものも持っていなかったため、身元不明者として入院していたということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210830/k10013232981000.html

アバター
2021/09/08 00:17
各位
抗体カクテル治療薬、入院前の酸素投与センターと色々出来てきてます。
罹ったら我慢せずに主張しましょう。
アバター
2021/09/06 16:33
幽霊病床・・・申告はしてお金受け入れてるけど、患者を受け入れてない「病床」・・・えええっ???
アバター
2021/09/06 06:47
自宅療養は危険ですよね...
宿泊施設に収容はもう無理なのかな?
1か所にまとまってるから見回り・治療も
楽に出来ると思うんだけどな。
アバター
2021/09/05 20:23
・・・危機・・・(強制的に病症確保、通常医療は待つ)危機管理で考える「法律」作って何とかして欲しいゎぁ
アバター
2021/09/05 14:49
他人事じゃないです。
うちも、誰か感染したら同じことになります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.