Nicotto Town



気温にご用心。


昨日の昼間から夕方まで暑かったけど、夜7時すぎ辺りから全部屋を

網戸にして、風を入れてみた。冷たい風が部屋の中を冷やしてくれて
エアコンでは味わえない涼しさでした。朝には、プランターでもない、
柊の根本の盛り土からたくさん朝顔のつるが伸びてそこに薄紫色の、朝顔が
所狭しと、鈴なり状態で咲いています。優しい感じで癒やされます。
まだあと、半分ほど除草剤を撒かなければなりません。この間撒いたところ
が、やっと枯れて来ていますが、丈の長くなった草は手強いみたいです。
葉っぱの裏に種がついた草が、手で草取りしたときにその種が落ちて、
また芽を出してます。除草剤で葉っぱの、裏の種まで枯らしてくれるのかしら。
気になります。これからの気温にも体温調節を、上手くしていかないと、
夏の暑さで疲れた体に痛みが襲ってくるかも。まだ水分補給と、睡眠は
しっかり取って、と、言いながら夜中2時位まで、韓流映画見てるのよね。
映画は2時間位で終わるから、徹夜しなくて良くなりました。前はドラマに、
ハマってたので16話くらいで終わるのは、つい、終わりまで見てしまってた。
まだ、左目の充血は治らんし、先生は2週間ほどかかって、治るだろうと、
知らない人が見たら、ドラキュラの目に移る病気では、と、思われそう。

アバター
2021/09/06 11:23
ドラマの見過ぎで充血したのかな?
歳をとってくるといろんな所が弱ってくるしね
見過ぎは気を付けてくださいね~
とか言っている私はネットでマンガと小説を毎日読んでます
目を酷使してます(>_<)
アバター
2021/09/05 23:54
ドラマからうつったかもね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.