Nicotto Town


ちょこころねの日記


大好きなアリスのイベント♥


アリスのイベントが始まりましたね~。

私はアリスが好きで文庫本を数冊買ってしまっているくらい(家用、外出時や旅行の時用、予備用等々( ´艸`))なんですが、
ニコタでもアリスのコーデやイベントがあって嬉しいです。

過去のアリスのアイテムも色々出ていてみなさんのコーデやフリマで見かけますが
今の所一番好みなのはチョコの国のアリスかな(^^♪

しばらく前からフリマでアリスのアイテムが欲しくて頑張りましたが
残念ながら成立できたものはなくて、でもめげずに頑張ってチャレンジしています。

最初はずっと着たいと思っていたチョコの国のアリスにこだわっていたんですが、
やっぱり新しい今年のアリス服もやはり欲しくなり王道の水色を選びました。
髪型は現代風のアリスならこんな髪型も面白いかなとお団子の髪型にして
色味も面白いものを選んでみました。

アリスってやんちゃというか自分が興味があることの為ならば
行動していくタイプの子なのではと思うので、
現代に暮らしていたら自分なりのファッションをしていそう気もしたのでこんな風なちょっと変化球のコーデにしてみました(*^▽^*)
ちょっと個性的すぎたかな~とも思いましたが
この髪型と髪色で同じコーデの方もいて同じなのもまた楽しかったりもして♬

しばらく前にガチャで欲しかった妖精さんも手に入っていたので
不思議なアリスの世界にぴったりだと思って、
お茶会にお誘いしたつもりでアリスに持たせてみました。
以前このアイテムを見た時はかごに入れられてしまってかわいそうな感じがして
欲しいけどなんとなく気が進まないな~・・・って思っていたけど、
きっと妖精さんは長距離移動は疲れるのでカゴに入ってもらって移動のお手伝いをしているんだと思うようにしたら最近になって不思議なことにガチャで当たったというアイテムです(´ω`*)

イベント特典も可愛いものが多いので集めるのも楽しみですよね!
イベント期間中アリスコーデをして、アリスになった気分で存分に楽しもうと思います~(^_-)-☆

自分の部屋の中で過去のイベントや好みで少し手を加えてあった「秘密の部屋」という部屋があるんですが、ちょうどアリス風にも見えるのでもしよかったら遊んでいって下さいね~。

アバター
2021/09/07 00:54
可愛いアリスコーデだと思います。(#^^#)
私も今回のイベント楽しんでいます。♪

フリマはどうしても応募する側が損をしてしまいがちなので難しいですが、いつかゲット出来ると良いですね。
アバター
2021/09/06 22:02
アリス・・・名の由来はなんでしょうね(o^―^o)ニコ 
アバター
2021/09/06 10:19
ちょこころねさんのアリスコーデもお似合いですね!
今までたくさんアリスアイテムが出てるのに全部違うし全部かわいいってすごいですよね☺

今月はリマスターも出るので、そっちも楽しみです…!
アバター
2021/09/06 10:16
可愛いアリスですね!
ちょこころねさんによくお似合いです!

アリスといえば、
『クローバーの国のアリス』というゲーム、ご存じですか?
元々はQuinRoseの作品で『ハートの国のアリス』の派生作品。
今は、オトメイトで出されている続編です。
ゲームなのでアリスから外れている点もあるのですが、
面白いゲームです。
アリス好きなら、一度 調べてみても良いかもしれません。
アバター
2021/09/06 09:57
ちょこころねさんのアリスコーデ可愛い♡
とてもよくお似合いです♪

私もアリス好きです^^
主人公の猪突猛進!興味ある事に即行動なところにすごく親近感がw
きっとちょこころねさんのおっしゃるように現代アリスは、
少し個性的なファッションをしてそうですよね♪(そこがまた可愛い^^)

私もその妖精さんを「捕獲されて可哀想!」って思ってましたw
でもこうしてアリスコーデに合わせるとピッタリなんですね♪
私もやってみようかなぁ^^

中央広場がアリス感あって、最近は用事もないのにすぐ行ってしまいますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.