Nicotto Town



布団を干したい


一週間位は天気がいまいち・・・


小雨が降るときもあって、外に出るのが億劫になる。

だるいのは洗濯も布団干しも出来ないせいだという事にしておこう。

そのおかげか気温が上がらないで凄く涼しいな。

こういう日があると温暖化って言葉が気になってしまう。

もしかして、空気が綺麗になったせいで太陽光が強く感じられるようになったのが原因の一つかも・・・なんて思ってしまう。


二酸化炭素を処理する機械がある。

二酸化炭素を一酸化炭素に変えることが出来るらしい。

一酸化炭素なら良いのか?と不思議に思ったけど、一酸化炭素なら水素をいろんな化学品や燃料を作ることが可能という事だ。

空気から物を作ることが出来るって魔法と大差ない技術のように思えるな。

もし、この技術が普通に使われるようになると水素が必要って事になる。

水素を燃料にした車や飛行機もある。

もしかしたらこれから先、水素の精製技術が大切になるんだろうか・・・

アバター
2021/09/06 23:53
国産車だとトヨタのミライだね。
水素ステーションが未だ少なくて実用性に問題が・・・
新車価格が700万円オーバーだけど、給油?(給水素?)の問題もあってか、今なら中古で100万円を切った値段で買える。
菅さんが空港に水素タンクを置こうって政策を進めようとしたけど、そんなものを置いても無駄だって散々笑い者にしてマスコミや野党に潰されちゃったんだよな。
各地の空港に水素基地があって、そこから水素ステーションに分配っていうルートが確立できればガソリンよりも効率のいい利用ができたろうに・・・惜しかったと思う。
まだその政策が生きていて1~2年で軌道にのることにかけて中古でミライを買うっていうのもありかなw
アバター
2021/09/06 20:30
あれ?水素で走る車も最近できたよね~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.