Nicotto Town



夢に出てきた父


こんにちは


昨夜あまり眠れなかったせいかお昼寝をしました

前半はディズニーランドのようなホテルに泊まって

アメリカンサイズのジャンクフードっぽい食事をするという夢だったのですが

(これは面白かった)

後半の夢に亡くなった父が出てきました

私は今より若くて、実家に何かの手伝いをしに帰っているという設定でした

母も父も体調が悪いから手伝ってくれと言っていたのに、二人とも遊びに出かけちゃって

私は雨はぽつりぽつりと降ってきたので「二人ともどこ行ったんだ」と文句を

言いながら、お洗濯ものを取り込んでいました

父が具合悪い割に元気に「ただいまー」と帰ってきましたら

どこか格好が変です

じっくり見るとなんとお坊さんの格好をしていました!

「ぎゃ~~どうしたのその格好!」と言ったら「出家してきた」という父

私はすごく大変な出来事なのに「へー頭は坊主にしなかったの」とか言いながら

髪の毛をポンポンと触っています

父は「教会とかも行ったんだけど、どうも違うんだよ」と変な言い訳をしてます

私は内心「お母さんに相談したのかな~」と思っています

そのあたりで終わってしまいました

生前の父はこんな気安くしゃべるような人ではなく、九州男児のせいか

怖い父でした

夢の中では私はすごく父に懐いていたような感じがします

それも生前にはなかったことです

なんの意味があったのかな

お墓参りに来いって言っているのかな

夢から覚めたあと私は笑っていましたw

アバター
2021/09/08 12:08
夢って設定があるんだよね~面白いよね~^^
cocotanが心配で見に来たんだよ(o^―^o)
最後はハッピーね♪
アバター
2021/09/07 19:29
べる☆たん こんばんは

うん なんか夢に出てくる父は穏やかな感じで
こういうお父さんだったらなぁって思います
もう本音も聞けませんが、いい父だったのかも知れませんねw
アバター
2021/09/07 17:34
今は亡き家族が夢に出てくると嬉しいよね。
私も早くに父を亡くしてるのでここたんの夢になんだかほっこりしました。
九州男児は一見怖いイメージだけど本当はあったかいんだよ〜^ ^
アバター
2021/09/06 18:41
ぴよちゃん こんにちは

おお!ぴよちゃんのパパは明るくてかわいいね!
きっとぴよちゃんの明るさと優しさはパパに似てるのかな?w
うちの父は冗談が通じないというか、まぁ昭和の父って感じの人でしたね
ぴよちゃんがおっしゃる通り、心の中では私と仲良くしたいと思ってくれてたら
嬉しいです
サイトのご紹介ありがとう~
父親の夢はいいことが起こると書いてありますね
そうだといいなぁ~
久しぶりに娘の気分になりましたw
アバター
2021/09/06 18:30
涼子ちゃん こんにちは

私はよく夢を見ます それも長くて、一回目が覚めてまた寝ると
続きをみるような見方をします
横溝正史の映画みたいなおどろおどろしい長編映画のようなのも見ます
最近はタワーマンションで自分の家に行けないというのを何回も見ますw

父の夢は存命している母の夢より多いですね
やっぱりお墓参りかな?w
何か言いたいのか 単に寂しいのか。。。。w
アバター
2021/09/06 18:23
あんちゃん こんにちは

生前の父はいつも不機嫌という感じだったので、夢の中の父は気さくで
「こういうお父さんでいてほしい」というタイプでした
自分の願望とかが出ていたのかな~
さすがに孫には笑顔を見せていたけどね
お墓参りは近いうちに行こうと思います
アバター
2021/09/06 17:49
そっかあ
お父様、夢の中でここたんとお話しにあいに来てくれたのかな
もしかしたら生前も心の中では娘と楽しくお話したかったのかも( *´艸`)
いや、そうじゃなくって心の中では夢の中のように気さくにここたんに話したけてたのかもよ?!
どちらにせよ、きっと大切な娘さんだもの。深い愛があったことと思います(((uдu*)ゥンゥン←どこから目線?失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
うちの父はいたすらっこでした(まだ元気にしてるけど)
リビングで足延ばして手をついてテレビをみてると、背後からやってきて肘カックンをしてΣ(・ω・ノ)ノ!
驚いた私をみてよく笑ってました。同じように膝カックンも。
ここたんはよく夢覚えてるよね。
私は気になるときはこのサイトで調べたりしてるよ
https://dreamusic7.web.fc2.com/
こっちもみたかな?↓
https://nonno.hpplus.jp/fortune/dream
アバター
2021/09/06 17:27
おこんにちは cocotan~

私の場合10分の昼寝でも夢を見るんだけど
起きた瞬間忘れてしまう事が多いので
cocotan すごいな~
お父さん お彼岸が近いのでお墓に会いに来て欲しいのかな~
夢って不思議 お父さんのキャラも変わってしまったみたいだけど
でも夢とは言えお父さんに会えて良かったね。
アバター
2021/09/06 17:22
気軽にもっと話したかった、って言うここたんとお父様の願いだったんじゃないかなー。
教会とは違うってどういう意味なんだろうね?
お墓参り、体調がいい時でも行って、お父様とお話して、あれはどういう意味だったの?
って言ったら天気が良ければ、お父様は笑ってると思うよー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.