Nicotto Town


ちょこころねの日記


ちょっと早いんですがハロウィン気分で。

画像

最近出かけた先でハロウィンのグッズを見かけて

ちょうどひと部屋を改装しようと準備していたので、
ハロウィン仕様の部屋を作ってみました。

部屋に合わせて着たハロウィンのドレスは、
昨年お友達の涼子さんがプレゼントして下さったもので、まだニコタを始めて数か月だった私はイベントアイテムはなかなか手に入らなかったので、本当に嬉しかったです。涼子さんありがとうございました♥
昨年はあまり着られないまま過ぎてしまったので、
今年は沢山着ようと思って部屋に合わせて着替えてみました~♬
ちょうどアリスの特典で赤目があったのでハロウィンにも合いそうだな~とこれも使ってみました(⌒∇⌒)

部屋の中はカボチャもありますが、私は魔法の世界も好きなので、
魔女が生活している部屋のつもりで魔術の本棚などのアイテムを置いてみました。
きっとカボチャの鍋で秘密の薬を作っているはず。
こういう感じ楽しくて好きなんですよね~。
自分で普段漢方を煎じている時や煮物料理している時、アロマの化粧品類を作る時もこんな魔女の様な気持ちを味わいながらやってます~(#^.^#)
パスタをゆでる時も小さい頃はグツグツと泡立つのを見ながら魔女みたい~って思っていたな♬
そしてやっぱり魔法を使って疲れたら休めるようにこの部屋にもベットを置きました(*´ω`*)

以前手に入れたキャンドルライトを魔法陣に合わせて置いてみたので
皆さんも何か叶えたい願い事があればここで呪文を唱えていって下さいね。
願い事も叶うかもしれません(^_-)-☆
疲れた時、心に元気がない時ならエネルギー補給にもいいかも?(*^-^*)
魔法陣で魔法を使う、今回もまた自分の好みの世界観で部屋を作れて楽しかったです♬

気功などだと本当に自分で気を補充をしたり要らない物を出したりするので
ちょっと魔法陣じゃないけど似たような感じはあるのかな。
私はまだまだ初心者なのでぼんやり気の感じが分かる程度ですが。
気も流してもらったりするとその人によって違う感じがあって面白いな~と思うことも。

魔法使えたらいいですよね~✨
私は昔から魔法、そしておまじないなんかも好きな方でした。
(だから気功や東洋医学に対しても抵抗感がなかったのもあるのかな?
今はどちらも科学的にも研究されていて、経験医学でもあるのですが。
また、今まで本を読んだりしたことから考えてみると、おまじないについては潜在意識などへの影響もあるのかな~などとも思います。)
魔法少女のアニメも観たりして、誕生日にステッキも買ってもらったことも(´艸`*)
ステッキを振ってもその時見えるように何かが起きたわけじゃないけれど、
魔法がかかるかも、魔法が起きて願いが叶うんじゃないかと素直な気持ちで
なりきってステッキを振っていた幼い頃の気持ち、大人になっても忘れちゃいけないなって思っています。

実のところ、私たちは魔法を使っているようなものかもしれないです(*^^*)
それはいつもニコタでも皆さんにしてもらえる挨拶だったり、
相手を想ってする心のこもった言葉だったり。
自分が何かを始めようと決意するをするエネルギーも、
まだその時は何もなくてもこれから叶える為初めの魔法の力ようなものかもしれません。
色々あって今生きていることを考えると
自分では、今ここにいる事自体が魔法のような事なのかもしれないと思うこともあります。

部屋の名前は「不思議の部屋」にしました。
ハロウィンはまだ先ですが、少し早めに作っておいてゆっくり楽しむのも良いかな
と思ったので公開します。
この部屋であなたの魔法の力を思い出してみて下さいね☆彡

アバター
2021/09/08 03:03
おこんばんは~

昨年のハロウィンの服着てくれてありがとう(ペコ)
ハロウィンのお部屋 とっても素敵だね♪
これから10月いっぱいハロウィンモードで楽しもう~
私も今は忙しさにかまけて部屋作りが出来ないので
残念に思ってるよ。
それにもう部屋を増やせないのでリフォームがね 何となく
作った部屋に愛着があるのか 中々出来ないんだよね~

昨日はいっぱいコメントを書いてくれてありがとう~嬉しかったです。
アリスの青 たまたま1つだけなんだけど
ブルーのヘアを持っていたので合わせてみたの♪
そうそう私も手持ちのケーキスタンドは悩んだんだけど
最初は秋のお菓子 モンブランが好きだしね~
でもその後もう1つの方も合い足してしまったよ~
前は手持ちとかの細かいものを諦めて買わなかったんだけど
今はあとで後悔したくないので買う事に(笑)
くわえるクッキーは私も全色欲しいかも?
大きさもちょうど良いし可愛いよね~

お屋敷のメイドコーデもありがたかったよ~

母は確かに編物以外何でも出来る人だったかな?
アメリカン人の社長?宅で働く事になった経緯はわからないんだけど
結婚して私が生まれた後も交流は続いてたようで
私も時々遊びに行ったよ~
でもまあ私は似なかったのか料理は得意じゃないかな~
母も私が子供の頃から厳しい人で
トイレ掃除とか茶碗洗いはさせられたんだけど
料理はそこまでじゃなく自分でやってたし
まあ勉強しろって感じだったよ(汗)
家は父が濃い味好きだったので母も濃かったかも?
家のだんなが薄味なので良く言ってたよ(笑)
だんなからすると私も濃いらしい~

アリスのカップやケースも我慢しがちなんだけど
1つあると嬉しいものかも?
こちらこそいつもありがとう~

今日もよろしくね。
アバター
2021/09/08 00:49
素敵なハロウィン仕様のお部屋だと思いました。!(^^)!

私もニコタで元気を貰っています。♪
アバター
2021/09/07 16:41
 ハロウィン時に人気だったラバーマスクを造っていた会社が、他の会社に吸収されちゃいました。
 コロナの影響ですね・・。
アバター
2021/09/07 07:12
おはようさん^^何時もおおきに_(._.)_

なかなか素敵な不思議の部屋ですね^^
凄いです!(^^)!

人の感じ方は様々ですが、楽しく楽しめればいいと思います。
時には、パワー貰える事も有りますしw

朝晩、めっきり涼しくなりました^^
日中はまだまだ残暑厳しいですが、お身体ご自愛下さいませ^^

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の笑みで素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/09/06 22:03
気分はいつも明るいちょこころねさんですね(o^―^o)ニコ
アバター
2021/09/06 20:26
こんばんは(*'▽')
イベント特典の全身服、めっちゃ可愛いですよね!
特典とは思えないクオリティ(*^。^*)
私も大好きな服です。

私は学生の頃、白魔術とタロットにハマってました^^
タロットは・・・昼休み時間だけ依頼者の占いをしたの
ですけど、当たるという噂になってて、予約でいっぱいでした(;´・ω・)
今ではなんで当たっていたのかよくわからないんですが。
(大アルカナも小アルカナも使う本格的な占いです)
これも、一つの魔法かな?
あと白魔術は、魔術というよりハーブの調合。
薬草にはそれぞれ効能があるので、それを生かしたもの。
いや~若い頃って不思議なことが大好きだったんですね^^
って、今もですけどね( *´艸`)
アバター
2021/09/06 20:02
素敵なお部屋が出来ましたね♥
不思議なお部屋の完成おめでとうございました。

夏子も今日は体が一番楽になりました。
ご心配くださり嬉しかったです。

ちょこころねちゃんも無理をせず、過ごせるように願ってます(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/09/06 19:38
こんばんはw

お部屋ハロウィン仕様になさったんですね!とても素敵ですw
「今ここにいる事自体が魔法のようなもの」ですか・・・
ちょこころねさんはロマンチストですね!
とても素敵な考え方だと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.