Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ショップ広場 7

今日はここでしたw  4択 関ジャニ∞


今日は、「白露(はくろ)」ですね、
今日から、秋分までの期間が「白露」に成ります。
いよいよ秋の気配が迫り、大気が冷えてくる。
夜間に気温が下がり、大気中の水蒸気が草花に
朝露となってつくようになる。
光によって白く見える露ができ始める頃という意味で
「白露」とされる。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 反抗期の子どもに買い物をたのんだら
  なにを買ってくる?

ヒント:反抗するを別の言い方で!

昨日の正解は
「かまめし」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

白露
CMソングの日
クリーナーの日
生パスタの日
鏡花忌
英治忌
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/09/07 23:02
最近の気温を考えると秋を通り越して冬のような・・・
今日は早朝16℃まで下がったようでした

アイスちゃんの解答が目に入ってしまいました
これは不可抗力かなぁw
ハムを支持しますwww
アバター
2021/09/07 21:26
気温が上がる予報でしたが今日も涼しい日となりました^^
この時期の低温の連続は80年ぶり??そんな大記録のようです

ヒントあってもわからないので、はねうまさんのチラ見^^
ハム買うで・・・ハムなのか^^
アバター
2021/09/07 12:41
ボヨヨ~ン!

呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン~
白露の中から、こんにちは…
はくろん大魔王ですw

記念日、すくなっ!

クリーナーと言えば、もちろん
ダイソンの羽根のない扇風機じゃなくて、
コードレスアイロンでもないし、
ダイソーのコロコロですか?


歯ヂカラ探究月間って、ジョーズかよw
どこかの金メダル噛み市長?
反抗期のじじいかねw
どんだけ~


さーてと、
なぞなぞ大魔王です。

ハンコウキウキ、反抗期か?
俺にも、あったな~(遠い目…)(。・∀・)ノ゙

盗んだバイクで~恥知らず~♪
ブンブン!BKB

答えましょう、答えましょう!

かかってこいやーですね。

不良で、非行だから
刃向かう?歯向かう?で

「ハム買う」だろw

ハム太郎飼うんとちゃうよね!

(`・∀・´)エッヘン!!

ご褒美は、ハムサンド夜露死苦w

なぞなぞ終了!

今日は晴れてますが、蒸し暑いです。
( ´Д`)=3 フゥ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.