Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


「ベランダに虫が怨念?」←目立つかい?(^-^;


 昭和っぽい、古臭いネタでm(__)mごめん


けど本当に「ネコの怨念」って小話があるんですよ(๑>◡<๑) 内容は、お時間が有る時にでもググってみて下さい(=´∇`=)にゃん

 さて、話を戻します。 私の部屋は三階の角部屋。ベランダには、セイロンベンケイソウが植わったプランターがありまして(*^^) この植物、一枚の葉から、次々と新たな茎と根が生えてきまして、別名「マザーリーフ」とも呼ばれてます。
 そこにだ!一匹のコオロギが、ここ数日前から、一生懸命鳴いておりまする(^-^;
コオロギが鳴く理由のは、セミと同じく、求愛行動でありまして(>_<")鳴くのはオスに限られているらしく。

 けどさぁー、ここ三階じゃん(>o<") 余程の事が無い限り、パートナーと出会う事は無理なんじゃーないか?と(;^ω^)

 同じ男として、ちょいと身を切られる思いも、しないでもない(;´Д`)

 それともあれかな?(; ̄ー ̄)...ン?神仏から「恵ヨ!コノ虫のコエデモ聴イテ、ココロオダヤカニセヨ」とか何かでしょうか?(^^;)
 悲しいかな、ベランダ側が枕の位置でして、網戸で寝ようとすると、結構な音量なんだな。

 今度は「虫の怨霊?」にタイトル変えようかね(*^^) 

アバター
2021/09/09 01:26
 >美枝子さん
 そうなんですよねぇー(;^ω^) 今夜も一匹だけで鳴いてます「捕まえて地上に降ろしてあげようか?」とも思うのですが、彼の音色が聞けなくなるのは寂しい気も!しないではないのです(>_<")
 
 それでもなぁー。コオロギの一生は短いもんねぇ~(;^ω^) 音色が止んだ時は複雑な気持ちになるんだろうなぁ。
アバター
2021/09/09 01:20
 >マカロンさん
 期間限定の子守歌(^▽^;) そうですね。虫の音の他に、田んぼに水を引く時期には、カエルの合唱も聞けます('〇';)
あれはあれで、結構な音でして、うるさい!っちゃーうるさいんですが、不思議と寝れちゃうからなぁ。身に危険を感じさせない音として、遺伝子レベルで刷り込まれているのかもしれません"\( ̄^ ̄)゛
アバター
2021/09/09 01:10
 >紫の上さん
 ベットの位置からベランダまで、1m は離れておらず(;^ω^) 
 ガラス戸を開けたままだと、結構な音量で聞こえてきます。その時、コオロギ君はコオロギ君で気を遣うのか?それとも緊張するのか?私が寝がえりをうつと、鳴くのをやめます(>o<") 彼の為にも、私の為にも、しばらくは窓を閉めて練る事にします( ̄(エ) ̄)ゞ
アバター
2021/09/09 01:04
 >Rosyさん
 帰宅時、ベランダに出て様子をうかがったのですが、その時は音色は聞けず(>o<")
夜が深まるにつれて、鳴く時間も長くなる(^-^; どこかにセンサーでもあるんでしょうか?
アバター
2021/09/08 20:52
3階角部屋のベランダの虫さん
お相手が来てくれると良いですね^^;
綺麗な虫の声でも睡眠時は遠慮して欲しいですw
アバター
2021/09/08 16:50
秋の虫でしたか。。。良かったです。アレじゃなくてw
期間限定の子守歌として拝聴したらいいんじゃないかな。
アバター
2021/09/08 08:12
秋の虫の声は情緒があっていいですが、
安眠妨害になるほど 鳴き声がデカイですか♪
枕の位置を逆にする手もあるけど
それだとマズイのかなぁ?( ´∀` )
アバター
2021/09/07 22:26
こんばんは☆
ベランダにいるのは、けいくんに求愛してるとか?
鳥もだけど、勘違いするらしいよ^^;
アバター
2021/09/07 21:18
こんばんわ~~
コオロギいい鳴き声だと思うけどな~~~
カエルの合唱よりましだよぉお
でも、メスを求めて泣いているならちょっとかなちい๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
後、ねこの怨念は、文字だけ見るとなんか怖いんですけど。。。。まあ、小話ならいいですが。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.