Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


ちょっと愚痴


4日のワクチン接種をキャンセルして来週にすることになった。 母の眼の手術が終わりやれやれと思ってたら こけて大腿骨を折って手術・・心臓から眼そして骨折と 毎月大変だわ。77歳って厄年じゃなくて喜寿だよね・・。 7月に母は、ワクチン接種して、心不全になり入院。 関連性はないみたいな感じと又聞きしたけど 心筋炎が多いらしいので 絶対関係ないともいえないよね。 私も、半分以上接種しないつもりだったけれど 主治医から勧められというか脅されて決心した(笑) 田舎のここらも ちらほらと感染者が増えてるようだからと いうのもあるし、そろそろ仕事もしなければと思ってたので ワクチンのリスクもあるが、コロナのリスクの方が多そうだ。 たくさんの文献やらフェイクっぽい話も政府の発表してるものを 読んだりもした。新しい変異種がきたら今のワクチンもあまり効かないだろうしいたちごっこだろうけどね。 後遺症が本当に怖いんだけど、娘も若いから特に。。何もないといいのだけど。 母の転院先が決まったけど 眼科の通院どうしようかが目下の問題。 コロナのせいで病院も入れないが 元気だろうか?

アバター
2021/11/29 23:41
ねこまんまちゃん>因果関係分からずですね ありがとうございます。

レラちゃん>ありがとうございます。元気になりつつあったのですが。
アバター
2021/09/11 21:46
コロナのワクチンを接種していれば重症化にならない?ようなので
接種しました。知り合いが4か月前に家族でコロナに罹り
奥さんが結構重い症状が出でしまい、まだ本調子ではないようです。

おかあさまも大変だったようですが、お元気になってくれるといいですね。
アバター
2021/09/11 14:09
ねこまんまちゃん>こんにちは!(*´ω`*) お気遣いいただきありがとうございます。
         年配の方は大多数が副反応が軽いと思ってたのですが やはり個々違うようですね。
         私は来週 受けます。若いから心配(おぃ)
         寝こんだらいけないので色々作り置きしようと思ってますw
アバター
2021/09/10 23:56
こんばんは。
お久しぶりです。お母様災難続きですね、ワクチン接種して心不全にって・・・
それは心配になりますよね><
私の母は91歳ですが2回接種完了しましたが、腕が痛いくらいで済みました。
歳をとると痛点がちがうものなのかと安心しましたが、やはり基礎疾患や個人差はあるのでしょう
今は面会も出来ない状態ですから心配ですね。お大事になさって下さい。
アバター
2021/09/08 14:13
なんでもさん>そうなんですよ。災難つづきで気の毒なくらいです。
       重症の肺炎でも気が付かないとかあるんですねぇ・・。
       家族間でマスクとか陽性でない限りしないでしょうからね・・・。
       本当にありがとうございます。
アバター
2021/09/07 23:11
お母様は災難続きですね。早い回復を祈っています。
コロナの症状で怖いのが「ハッピーハイポキシア」との事
これは、幸せな酸欠と言うもので、重症の肺炎でも本人が
気が付かないとの事です、一見すると元気に見えるので
家族に感染が拡がってしまう様です。
とにかく重症だけは避けたいですね。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.