Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 ット


 今日は、曇りのようですが? 
雨も降らないようですけど? 
気温もそれ程、上がらないそうです。 

 今日のなぞなぞですよ^^
 Q 秋に松茸とりに出かけたら、
   小鳥の置物がありました。その材質は?

 ヒント:何を取りに出かけたかザックリいうと。 

 昨日の正解は 「ハム(歯向かう)」でした^^ 
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪ 
 
今日は何の日 

国際識字デー
「明治」改元の日
サンフランシスコ平和条約調印記念日
ニューヨークの日
桑の日
クータ・バインディングの日
クーパー靱帯の日
クレバの日(908DAY)
新聞折込求人広告の日
Cook happinessの日
マスカラの日
スペインワインの日
ファイバードラムの日
休養の日
ハヤシの日
クレバリーホームの日
いずし時の記念日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
帰雁忌
薬師縁日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

 

アバター
2021/09/08 21:43
今日は、ちょうどいい気候でした^^

今日の{なぞなぞ」は自力で解答しようと思って5分考えたのですが
まったくわからず><
仕方ないのでペンギンさん&はねうまさんの解答を^^
木の小鳥なんですね・・・なんで皆さん頭がいいんだ(笑)
あらためて、うちが馬鹿だと再認識しました^^
アバター
2021/09/08 12:50
サンフランシスコのチャイナタウンで~飲茶~♪
ミスドの.回し者ちゃうよ!

なんで、こんな残暑の時期にホールケーキの日なんだろう?
意味わからん…

さっきのニュースで
フランスのブルガリの宝飾店で強盗事件あって、
13憶の貴金属が奪われたとか。
スケールがちゃうね!

総裁選で、もめてますが、
直接選挙じゃないので、国民はどうもできんねー

俺は、とりあえず女性総理で
時代を変えて欲しいと思う。
高市、野田?

まー自民の内紛で決まるでしょう…


さて、なぞなぞについては、
ペンギンさんの答えに
ノリノリの相乗りで行きます。

キノコ採りは、木の小鳥!

松茸なんて、
俺には、「永谷園」だけですよw

土瓶蒸しより、お吸い物だな…

こんなもんかな~

めでたし、めでたし、何がw

(@^^)/~~~
アバター
2021/09/08 12:09
今日は、クレバリーホームの日なんですか~
ハウスメーカーのような????

今日のクイズ、さっぱりわからなかったのですが、
クレバリーホームさんでヒントを得ました。

答えは「木」です。

問題では松茸とりと言ってるけど、きのことり→木の小鳥ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.