Nicotto Town



どうしたものか・・・


今朝は天気が良かったので朝食を済ませて庭に出た。


爪を切って、雑草でもむしろうかとゴミ袋をぶら下げてブラッとしたら・・・

うちは角地で、角の花壇のダリアがむしられてた。

むしられたダリアは隣の空き地に捨てられてたから、嫌がらせってわけじゃなかったんだと思う。

うちの花壇は腰の高さに嵩増ししてるので、茂ってたダリアで見通しが悪かったんだろう。

俺は植えた本人だから気にならなかったし、5年以上その状態だったから気付かなかったな~

という事でその部分の見直しをすることにした。

以前、トラックにぶつけられてフェンスが歪んでたからいい機会だ。

アルミフェンスを外してみたけど、柱が邪魔そうだ。

でも、この高さが無いと巻き込みに気付かなそうだと、フェンスの新設することにした。

しばらく眺めながらどうするか悩んだけど、木でフェンスを作ることにした。

たまたま使わないで転がっていた細い杉板が丁度良さそうなので柱の上部に付けてみた。

まぁまあ目立つし良く出来たと思う。

そのうちにペンキを塗ろうかと思ったけど・・・何色にしようかな。

自然色にしようかと思ったけど、それだと景色に溶け込んで気付けなそうだ。

やっぱりオレンジ色が良いかな~

それと、そこの花壇に植える花を見直さないとな。

次は背が低いのにしよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.