Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自己ストップ

画像

お友達の所で見て、私もヤッてみた。 小っこい~面白い♪ 運営サン楽しい企画をありがとう。(^▽^)/


ココの所、公私共々色々な事があって、一応対応はできていると思うが、いつもの如く、知らず知らず
自分が疲弊していく、、頭がカンカンしてヘバってくる。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ←ココまで来たら無理したくない。

今日は午後から、次男が在宅でリモートのインターンシップがあった。
当初は、いない方が良いだろうと、買い物等で外出@時間を潰してから帰るのだが、
仕事の後、いつもより少し疲れて帰宅、、まだ時間があったので、急遽近所のお弁当屋サンで2人分注文。
相変わらず、リーズナブルで美味しい~チーズインハンバーグに、ゴーヤチャンプルの副菜等、栄養バランスよく満足♪

その後、隣室で静かにしているウチに、いつの間にか寝てしまい、インターンシップも終わっていた。( ̄∇ ̄*)ゞ
↑お陰で、まとまって睡眠補給ができて、今夜はスッキリ~体力も大分回復してきた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夕方、義母から電話あり。ココ数日不安定で、今日は終始妄想話が続き、延々聞き役に徹していた。
昨日は夜、何度電話しても出ず、モニターで確認すると、画面上にイナイ~コール音が聞こえないなんてドコ??

皆で様子を見守った挙句、深夜に義弟が車飛ばして見に行ったら、2階で寝ていたらしい。(いつもは1階)
↑その事も、今日話してみたが、既に忘れていた。(。・人・`。)) 記憶保持がねェ、、ムズカシイ。

ソレでも、モニターカメラが付く前と後の、安心感の差は段違いだ。何とか、独居を続けられるようフォローしよう。

って、ヤッていると、また疲弊してくる、、、ホント、情けない。( ̄▽ ̄;)ガンバロ

仕事上でも、『聞き役』『受け側』が多いので、ある程度慣れてはいるものの、続けば人並みに疲れる。
相手に対して、ガンガン言えちゃう人が、ある意味羨ましくもあるが、私は周囲の空気を
先回りして察知し易く、雰囲気が悪くなるのを避けようとすると、穏やかに~な傾向になる。

大昔から、、特にママ友さんとの間で、言いたい事をのみこみ、後で悔やむ事が多かった。^^;
今日は、そういう話の流れで、仕事先の先方サンに、「とてもマネできない。」と言われた。wwスンマセン


実は、例のコクワガタくん♂、マイペースで元気に過ごしています♪
3度目の夏を超えて、上手くいけば3度目の越冬。。できるかナ?(๑◔‿◔๑)イヒ

アバター
2021/09/12 00:03
★あすたさん

こんばんは^^

有難うございます。(*´﹀`*)
チョッと疲れて今ココに来ているので、今拝見するあすたさんのメッセージが
心にしみて、グタッと倒れそう~~イヤイヤ、これからお風呂に入ります。(笑

気配り。。どうなんでしょうねぇ。
何か自分では、自己満足なんじゃ?って思うんですよ。
色々ヤッている自分を俯瞰で見て、嬉しいのかもしれません。^^;

ソレでも、やらなきゃって思った時は、まー体は動いてくれるので感謝です。
運動。。。マリネスですね。私、運動全般が好きというより、まりなさんの動画で
体を動かすのが好きなんだと思います。今日は全くできなかったんですよー明日はやる。ww

お陰様でコクワガタは、私がいない方が、ノビノビやっていた感じで、、凹みますが
頼もしくもあり、、不在の間に寿命を終えていなくて良かったです。(^_^;)

チョッと疲弊して歪みそうでしたが、あすたさんのお陰でリセットできました。またがんばります~ボチボチ。
アバター
2021/09/11 23:59
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。
日記に書きましたが、昨日~今日にかけて、また違う問題で動いていたので、、
明日、明日ことは!(笑)ダランダランして過ごしたいなぁ~と思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/09/09 16:00
今日栄^^公私にお忙しい中でも、いつも此方にも有難うございます。

>私は周囲の空気を先回りして察知し易く、雰囲気が悪くなるのを
>避けようとすると、穏やかに~な傾向になる。

この表現から既に”純正・気配りの人”です有羽samaは^^
きっと人並どころか(グッタリバッタリ疲れるんじゃー!!!)と
叫びだしたくなる時もおありの筈、と日記拝読して思います。
でも其処を相手や、関係筋に流すのではなく
運動などの趣味や、家事の中にも楽しみを見つけたりして
別な風穴に流せているのが、均して穏やかに暮らせる秘訣なんでしょうね。

人間は、中々コクワくんのようには行き(&生きられ)ませんが
それでも、忙しくても一日の何処かにリフレッシュ出来たり
マイペースな時間をもって
他人にも自分にもおおらかに過ごしたいものだと
拝読して、改めて思いました。

・・・コクワくんも頑張らずに生き続けてほしいです❤少しでも、長く。

アバター
2021/09/09 13:34
こんにちわ
聞き役、受け側は疲れちゃいますよね。。。
有羽さん、どこかでガス抜きしてくださいねぇ^^
アバター
2021/09/09 12:16
★エッタしゃん

こんにちは^^

ぜーんぜんヘタレなんですが、エッタしゃんにそう言われると、
何だか元気が出て来て、私でも何か大丈夫かな?って思えてきます。( ̄∇ ̄*)ゞ
いつも有難うございます。でもほんとダメダメで、、自己肯定感マイナス気質です。^^;;;

気の持ちようって、凄く大事だと思います~自分の(軸)となっていくので、、
つくづく(コトバ)って大切なツールだなと感じる上で、自分も心をこめて発信していきたいデス。

コクワガタ、頑張っているんですよ~これからドコまで生きられるかは、生命力次第ですネ。^^v
アバター
2021/09/09 09:28
おはようございます♪^^

有羽しゃんはホントに凄いんですよ!?(*´ω`*)
私まじリスペクト!ってやつです(`・ω・´)b

コクワくんもお元気でなによりです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.